乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170205_ブログ(Swim:2.0km)

スイム

雨なのでスイムを少しだけやってきました。スイムは本当に訳がわからない状態なので、今日はとにかく1点だけを頑張ることにしました。ビート板を使ってひたすらキック練習を始めると脚が沈んで水しぶきが全然上がってないことがわかり、これまでキックで推進力が得られてなかったのではないかという疑問が生まれました。足を水面から少し出るくらい上げてシュパシュパと音が鳴るくらいがいいらしいので、それに近づけるように試行錯誤しながらやっていると始めた頃よりは良くなってきました。専用レーンで泳いでる学生さん達が上手で見ていると参考になります。

ブログ

ロードバイクを始めた頃からおそらく欠かさず更新してきてますが、記録という意味では代替できる良いサービスも出てきているし、一応公なものということである程度書けることも限定されてしまう部分もあります。考えようによってはEVERNOTEなんかに切り替えてしまうのも一つの方法かなと思ったりもします。内容も内容だし慣れもあるので更新はそれほど大変ではないし、特に理由をつけてやめるほどの大したものでもないなと思って続けていますが、良い面もあれば悪い面もあるなと思うのが実際のところです。特に答えがある訳でもないのですがそういったことを考えることはたまにあります。

以上です。