乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170315_日課(Swim:1.2km&Run:13km)

スイム

雨の関係でいつもよりランの集合時間が遅くなったのでそれまでスイム。キャッチの感覚がこれまでいまいちわからなかったけど、今日は少〜しだけわかった気がしました。ここ最近使ってるプルブイのおかげで下半身が浮いて、身体が水平な状態でのストロークを経験できたことが大きいです。これまで下半身が沈んでいてキャッチしにくい状態になっていたのではないかと。プルブイのない状態でも腹圧を上げて下半身が沈まないように注意しながら泳ぐとキックもいつもより上手くいきます。まだ全然ですが、身体が水平な状態に保つことがフォーム改善の第一歩と心得ました。

ラン

第11回T会。いつも通り6分/kmくらいのゆっくりペースでしたが、最後の400mだけ全力で。これからしばらくはスピード練を多めにやっていきたいと思っています。

以上です。