乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170416_アオダイショウ(Bike:50km)

バイク

今日は湯ノ島までノンストップで往復してきました。パワーの目安はNPで3.5倍、心拍の目安はL3。昨日の疲れもありそうだったので楽なペースで走ります。湯ノ島に着いてそのまま折り返すと途中で道路の真ん中に大きな蛇が。アオダイショウでした。写真を撮りましたが苦手な人もいると思うので載せるのはやめておきます。暖かくなってきたから冬眠から覚めたんでしょうね。

  • 湯ノ島往復:1時間36分/NP211(3.5倍)

f:id:ogawork123:20170416121935j:image

今回は心拍に着目。登りは狙い通りに走れていますが、下りは負荷が落ちてしまっています。あまり漕がなくても進むので気が緩んでしまっている面がありそうです。ある程度は仕方ないのですが、もう少し負荷が一定になるように意識した方が良さそうに思いました。

以上です。