読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170422_DHポジション(Bike:55km&Run:12km)

バイク

DHポジションに慣れる目的で湯ノ島まで。途中、後ろから来た特急列車に混ぜてもらいました。

f:id:ogawork123:20170422175843j:image

話を聞くと今日は井川まで行くとのこと。もうそういう時期ですね。随分と暖かくなってきました。

平坦区間でDHバーとブラケットを交互に持ち替えてみるとスピードが変わるのを実感することができます。走り終わる頃には大分慣れることができました。

今日思ったことは、サドルをもう少し上げてクリートの位置を後ろにした方がいいのではないかということ。ただ、まだ確信がないので変えるのはやめておきます。あと少し気になったのはDHポジションを取る時の肘の位置に左右で差があったこと。身体に歪みが出てるとしたらセッティングを決めていく際に障害になりそうです。また、セッティングの優先度は①サドル、②クリート、③肘当て、④DHバーという風に感じました。手はもう添えるぐらいでいいのではないかと。他には番外編でQ-RINGSの角度というのもあったりします。

ラン

f:id:ogawork123:20170422182925j:image

ボトルの水を飲み干してそのまま峠走へ。登りは全部走り切るつもりで走ったけど最後に少しだけ歩いてしまいました。獲得標高は約200m。距離は9km。1時間足らずで走れてちょうどいい感じなのでまた使うと思います。

整体

DHポジションの時の肘の位置で身体に歪みが出ているかもと思った訳ですが、たまたま整体の予約を入れてあったので治してもらいました。予想通りここ3〜4ヶ月で歪みが出ていたようです。理由については思い当たる節を考え中。アシンメトリーな動きをしているという面ではスイムが少し怪しいかもと思いつつもまだ特定できていません。施術のあと試しにバイクに乗ってみたら肘の位置の左右差はなくなっていた。

今日は呼吸がしやすいように整体で調整してもらいましたが、少しだけランをやってみたらこれまでよりも呼吸が楽になりました。気のせいかどうかは明日以降試していけるかと思います。

スカルポーニ

交通事故で亡くなったとのこと。好きな選手だったので残念に思います。去年のジロ・デ・イタリアでの活躍が記憶に新しい。調子も良さそうだったのにジロ目前でまさかこんなことになるなんて。仲良しのオウムと楽しそうに自転車乗ってる動画とか今見ると切ない。

以上です。