乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170503_T会遠征(Run:9km)

第17回T会はGWということで初の遠征。寸又峡まで行ってきました。

f:id:ogawork123:20170506154903j:image

8時にお馴染みのカモシカ像からスタートして沢口山を往復します。カモシカトレイルアドベンチャーランと同じコースです。

f:id:ogawork123:20170506155114j:image

f:id:ogawork123:20170506155054j:image

f:id:ogawork123:20170506155137j:image

気持ちのいいトレイルを登っていきます。頂上までのコースタイムは180分ですが、大体半分の90分くらいのペース。

f:id:ogawork123:20170506155034j:image

アカヤシオもシーズンらしくて綺麗に咲いてる箇所がいくつかありました。

f:id:ogawork123:20170506160052j:image

そして謎の巨大キノコとも遭遇しました。なんだこれ。

 f:id:ogawork123:20170506155220j:image

パワースポットの大ミズナラを通過。ここまで来れば頂上は目前です。

 f:id:ogawork123:20170506155655j:image

f:id:ogawork123:20170506155707j:image

そして沢口山の頂上に到着。同行の2人もここからの景色は気に入ってくれたようです。しばらく写真を取ったり補給をしたりとゆっくりしていきました。話の中で今度遠征する時はチキンラーメンを持って来て頂上で食べることに決定。

 f:id:ogawork123:20170506160133j:image

頂上にはこんな建造物もあります。テレビの電波を反射する為のもののようです。

f:id:ogawork123:20170506160306j:image

なんだか清々しい気持ちになれる景色。

f:id:ogawork123:20170506160215j:image

下りは走れるところは走って60分ほどでカモシカ像のところまで戻ってきました。行きは日向山コース、帰りは猿並平コース。休憩も含めて往復3時間。最高な時間でした。

 f:id:ogawork123:20170506160543j:image

その後は手作りの店さとうでランチを食べ、飛龍の宿の温泉に浸かってのんびりして行きました。鹿刺定食も一緒に頼んだ芋もちも美味かったです。最後に古民家カフェにも行ってみましたが、なかなか落ち着いた雰囲気で良かったです。

また予定の合う時があれば今日みたいな遠征もいいですね。またやろう。

以上です。