乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

オリンピックディスタンス

一昨年の大井川港トライアスロンが約2時間40分(スイム1500m約31分、バイク40km:約78分、ラン10km:約51分)だったので、今年は20分短縮の2時間20分の総合10〜15位(スイム26分/40位前後、バイク70分/10位前後、ラン44分/15位前後)を目標に設定したい。スイムは100m換算すると1分44秒。バイクはタイムにトランジションが含まれているので、それを5分(スイム→バイク3分30秒、バイク→ラン1分30秒)と考えると必要な平均速度は37kmとなる。ランは単体で最低40分切れるくらいじゃないとこのタイムはおそらく出せない。できれば39分切れるようにしておきたい。3種目とも相当厳しい気がするけど、一応そのつもりで考えてみることにしよう。というメモ。どうしたいかから逆算しないとなかなか具体的な道筋は見えてこないし、割とだらだらとしてしまう。どうしてそれをするのかも掘り下げていかないと同じところを行ったり来たり。それはそれで良かったりすることもあるけど、今回がどうなのかについてはまだ未知数。

以上です。