乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170702_角度(Bike:60km)

バイク

清笹峠を1本。時間が足りなくて2本登ることはできなかった。仮に時間があったとしても今日の疲れ具合ではやらなかった可能性も高い。なんだか木曜日のスイムの時から嫌な疲れを感じる。大したことはやっていないのにこの状態というのは静岡マラソンの時の絶不調に入る前の状況に似ている。同じようにならないように注意しておきたい。昨日、Q-RINGSのポジションを3から4に変更した。これにより仮想歯数の最大は4時から4時半に移動したことになる。DHバーを付けてから前乗りのセッティングに変わっていたので前々から変更したいと思っていた。しかしなかなか変える機会のないままニセコクラシック直前という凄い時期での変更となってしまった。そこまで大きく変わらないだろうと甘く考えていたけどペダリングにかなり違和感を感じて焦る。特にインナーに切り替えた時にそう感じる。アウターよりも顕著に違いが出る理由は考えてみてもよくわからなかった。何故だろう。1つのセッティングを変えると他にも影響は出てくるので、どうしたらペダリングしやすくなるか考えてクリート位置とサドルを微調整した。とにかくこのセッティングに慣れる為、夜にもう1度走ってからバイクを輪行バッグに梱包。明日、バイクは一足先に北海道へ。

以上です。