20170730_復活(Bike:20km&Run:3km)

バイク

復活した。ガーミンの方だけど。初期化したら直った。今日も湯ノ島に行こうと考えていたけどそこまで行けずに力尽きそうだったので藁科周辺に変更。

  • 谷津〜大原周回:10分49秒/274W

4.5倍ちょっと。3周すると大体20kmになるのでスプリントディスタンスのバイクの目安になる。このペースだと3周はもたない。4倍なら5周以上走れるのは過去の走行データからわかっているので250Wを目安にしたいと思う。そうすると1周11分10秒程になるはず。20kmで考えると33分30秒。という訳でトランジションの4分30秒を足した38分が目標として妥当なタイムなのではないかと考える。去年の沼津千本浜トライアスロンのリザルトで確認すると7位くらいに相当するラップ。

  • 南藁科街道:2分50秒/332W

追い風でもない単独走行の割には良い感じで走れた気がする。走っていて一定の速度を超えるとスピードが落ちにくい速度域があるように感じた。きっとディープリムやディスクといったホイールの形状や性能によってその速度域の下限は変わっていく。そう考えるとそういうホイールも良さそうだなとは思う。機材の力もなかなか侮れない。

ラン

3kmだけ。あんまり集中して走れそうになかったので200mのウィンドウスプリントを2本挟み込んであとはゆっくり走った。昨日の峠走で全体のタイムはそれほどでもなかったけど登りと下りは上手く登れている感じがあったのでセグメントを作って過去の走行データと比較してみたらこれまでで1番記録が良かった。上下動をなるべく抑えるように気をつけて走るとどうやら登りと下りにも効果があるらしい。今はあまり重要ではないけど参考程度にそういったことも留めておきたいと思う。本番のランの目標タイムは5km24分、スイムは750m14分でいきたいと思う。バイクと合わせて1時間16分。総合10位以内には入りたい。これから1週間上手く調整して、トラブルなくゴールすることができたら年代別3位以内も狙えるはず。1週間に使う時間が7時間前後(今週は4時間ちょっと)でもそれなりにやっていけることが示せるといいな。でも荒天でスイムがなくなってデュアスロンになった場合はどうなるかわからないなと思う。

以上です。