乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20171029_井川もみじマラソン(Run:10km)

ラン

今日は井川もみじマラソンに参加してきました。練習不足感が物凄いですがそんなのはどうでもよくて気分転換に楽しんできちゃおうという魂胆です。葵区役所からシャトルバスに乗って井川リバウェルスキー場まで。バスだと楽ちんですね。近いようで遠かったりする井川ですがこれなら気軽に来れます。

f:id:ogawork123:20171029152735j:image

しかし今日は台風が接近してる影響で結構な雨が降っています。でもここまで来たら走らないなんて選択肢はなし。1度走り出してしまえば雨もそんなに気にならなくなるし全然問題ないです。ハーフの3分後に自分の参加する10kmがスタート。

最初は先頭の方に着いて行きましたが、想像していたよりもきついアップダウンで脚を削られて2〜3kmくらいするとじわじわ離されてしまいました。空気も薄くて何だか呼吸もきついし脚も重い。1人、また1人と抜かされていき順位は7位に。年代別6位までが入賞なのでそこは死守しようと思いましたが、前の6人が全員同じ年代の方の可能性も高いのでかなり微妙な感じです。折り返し地点から前の方を抜き返そうと頑張ってみるもののなかなか姿が見えず、そのまま残り5km単独で走るような形でゴールしました。

f:id:ogawork123:20171029153853j:image

結果は総合7位でしたが、年代別では6位でなんとか入賞することができました。本当に途中で歩こうかと思うくらいボロボロの内容でしたが、こんなものだろうと思いますし上出来です。入賞が恐れ多いくらいにタイムは全然で1位の方からは7〜8分も差がありました。

f:id:ogawork123:20171029154452j:image

こんなのもらっていいんかい?というような立派な盾。

f:id:ogawork123:20171029154554j:image

リバウェル名物?おらんどカレー。色鮮やかで見た目も良く美味しいです。無料で振舞われていたナメコ汁もたくさん頂きました。

初めて井川もみじマラソンに参加しましたが、とても良い大会ですね。悪天候の中、開催の判断をして下さってありがとうございました。参加できて良かったです。皆様、お疲れ様でした〜。

以上です。