乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20171104_病み上がり?(Run:10km&Bike25km)

ラン

3日前から体調を崩していて仕事はなんとかもたせたけど、休みとなった昨日は一気にひどくなったので寝てました。今日はさすがに大丈夫だろうと思って以前から参加予定だった月例静岡マラソンに参加。人数はなんと70名でした。スタート直後は前の方のグループで4分/kmくらいで進行。そんなに苦しいペースじゃないなと走り始めは感じたけど、2kmも走るとペースがガクッと落ちました。

f:id:ogawork123:20171104211730j:image

上手く言い表せないなんとも言えない調子の悪さ。ここ最近の練習不足も大いに関係してるとは思いますが、明らかに風邪の影響です。風邪で体力が落ちたというよりはまだ治り切ってなかったのでしょう。こういうどうしようもない時ほどせめてフォームは保って走ろうと頑張りました。しかし、こりゃ駄目だ。次は体調を整えた上で参加したいと思います。

バイク

悩みましたが、明日も仕事で走れないし先月も100km程度しか乗ってないので近場を少しだけ走りにいきました。ラン以上に走れなさがひどかった。ネオパーサの坂を6倍程度で5本登ってみようかと思いましたがそれやったらまずいなと感じて2本でやめました。本当はスイムもやろうと思ってましたが、そこは悩みもせずに断念しました。

以上です。