乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20171223_終わりの始まり(Run:5km)

ラン

f:id:ogawork123:20171223235607j:image

今日は思っていたよりも相当走れました。蓄積していた疲労が大分抜けたのと終わりの始まりにコマを進められたことで楽になった部分が走りにも現れたのではないかと思います。始まりの始まりも始まってますが年内に向こう3年くらいまでの線表を立てておきたいところです。最後の方は土踏まずの辺りが少し痛み出していたので走り方には課題ありです。このペース以上で走るならフォームを改善しておかないとおそらくは故障します。そこら辺の対策を立てつつウィンドウスプリント等を取り入れてまずは3分45秒/kmの5km18分45秒を狙っていきたいです。確かまだ19分は切ったことがなかったはず。

f:id:ogawork123:20171224002117j:image

上下動比はこれまでで1番良い数字が出てた。上下動比は、コストを上下動、利益を移動距離としたコスト対利益比とのこと。最も効率の良いゾーンのパープルで染まったのは初めて。

f:id:ogawork123:20171224002108j:image

バイクでいう90のケイデンスを意識したのが今回は良かった気がする。何だかよくわからないけどランだと倍になるようなので平均182ってのは大体合っている。こういう感覚はバイクとランで割と相乗効果が出る気がする。

以上です。