乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20180103_強風の日(Bike:45km)

Bike

今年初めてのトライアスロン練習会へ。藁科側から西又峠を越えて宇津ノ谷峠で帰ってくるコース。西又峠までの道の風が物凄く強く、途中で右折しようとした時なんか横風に煽られて曲がろうとしてるのになかなか曲がらなかった。最後の宇津ノ谷峠は競り合いながらペースを上げて登る。登り切ると清々しい気分に。こういったのも自転車の醍醐味だなと改めて思いました。

明日からは多くの人は仕事初めですね。仕事に限らずですが、面倒だったり気の乗らないことこそ先にやっつけることの大切さを最近強く感じます。優先度の高い本当に大事なことを何とかする為にはそういったものを必ず乗り越えていかないといけない。そうしてかないと結局遠回りになってしまう。自由度が高くてやろうと思っていることも多いと色々思案してしまいますが、望む結果から逆算してやることをビシッと決めていきたいです。見通しが大事と肝に銘じて。

以上です。