乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20180323_頻度(Swim:0.5km)

Swim

ゴーグルを忘れました。750m計ってみようと思っていたので残念。これまで手の平で水を掻くというイメージを持っていましたが、腕もオールのようなものなので全体でどう掻けるかもしくはどう漕げるかという考え方が大事なのではないかという風に考えるようになりました。漕ぐ方向や面積というのも大事で角度が少し違うと推進力が減ってしまうに違いない。あとは自分では身体が真っ直ぐになってると思っていても思ってるようにはなかなかなってないことは理解してるので、いらない抵抗を増やしていないか何かチェックして直すようなやり方も考えられたらいいなと思います。

Blog

更新頻度を減らします。続けることも良かったり悪かったり。実は続けることが簡単で、続けないことが難しいのかもしれない。長い短いはあれどいつかは終わるものだとも思うし、終わりを意識できないのは時には良くないことだとも思います。時が経てば変わっていくことも多いのに対して、変わらないで続けていくことは果たしてどうなのでしょうか。潮時があったとしてそれを見誤ると結構大変です。まずは月1回、特別何かあればその都度という感じで更新頻度を減らすことにチャレンジしてみます。少し前からはてなブログPROから広告ありの通常版に戻してるのですが、海外からの商業コメントが急激に増えました。その都度消すのも大変なのでいっそどこまで増えるのかを楽しもうと思います。ロボットなのか人の手なのかというのもいくらか気になります。最近人工知能も発達してきているのでキャプチャ(コメント入れる時に画像を見て文字を入力するやつ)をロボットが上手く認識できるようになって形骸化してるとかかもしれないなとか思います。人の手の入力だとすると本当にご苦労様です。この書き込む量はそれはそれで凄い。世の中にはたくさんのブログがあるだろうしなかなか根気のいる作業だと思います。労力に見合うだけの売上が上がればそれでも全然問題ないのでしょうが。

以上です。