焼津みなとマラソン(10km)

焼津みなとマラソンの10kmの部に参加してきました。

f:id:ogawork123:20180411111436j:image

晴れて良かったですが例年よりも寒く、そして風が強かったです。

f:id:ogawork123:20180411111642j:image

実は4年連続のマグロ当選。密かに40分切りを狙っていたものの上手くいかず。反省点はあり。序盤に突っ込み過ぎたこととピッチが低くてペースが上がらなかったことの影響が大きい。あとはコンディショニングがいまいちだったこと。風が強かったのは言い訳にしかならなさそうな感じです。もし、もう一回同じ条件で走れるなら30秒くらい縮められるのではないかと思います。

結果とかはさておき、ひさしぶりに会う方とかもいてこの日はなかなか面白かったです。

ここ最近、趣味関係の取り組み方にも変化が出ていてあんまり時間かけないでやることが増えました。バイクの実走は減ったし、ランとバイクは高強度で15〜20分くらいでやることが多いです。時間をかけるに越したことはないのですが、基本的には短い時間でメリハリつけて楽しんでいきたいと思います。そして他のことに力を入れていきたい。

今年はあまり色々はできないと思うのでいつも出ていたヒルクライム等は全てやめてトライアスロンのみに絞ります。佐渡は時期的にやれそうだったのでエントリーしてたのですが、抽選に落ちてしまったのでなし。今のところ横浜国際、セントレア、大井川のみ。5月の横浜国際はスプリント、練習量は抑えつつも入賞目指して頑張ります。その方が面白いし広がりがあるので。

あとは今までレースには参加させてもらってばかりでしたが、今年からは少しだけ運営のお手伝いもしたいと思います。審判の講習も受けてみました。もらうだけではなくて少し返していってみようという考えです。

それではまた〜。