乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

今日のライド(湯の島)

今日は湯の島へ。

茶屋のおばちゃん達にお茶とかタクワンとか饅頭とか頂いて皆ご機嫌でした。

帰り道でなんか見慣れないものが。

ツララがはってました。

そして途中、自動車屋さんでレトロなオートバイとかを見学。

その後、オートバイに乗りたくなったので、新たなる自転車ルートを開拓しにドライブ。

富沢峠の方から藤枝に抜けるルートとかを走ってきました。

凍結とかがなかったので、なんとか走れると思いますが、かなーり厳しい道。

更なるルートを求めて走ってたら天王山への登山口に到着。

そこで滝ハンターのおじさんに遭遇。

ここには7つの滝があって、そのうち6つは制覇したけど最後の1つがなかなか見つからないとのこと。

なんかドラゴンボールみたいな話。

7つ制覇したらおじさんは何かお願いをするのだろうか。

なんだか単独滝ハンティングをするために藪の中へ消えて行ったおじさんにロマンを感じながら、今日こそは7つ目が見つかりますようにと、おじさんに勧められて行った葉梨神社で願掛けをしときましたよ。

見つかるといいっすね〜。

自転車やオートバイで走り回ってると不思議な出会いがたまにあります。

葉梨神社より。

今日の走行距離:67km