乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20130330_今日のライド(西又峠)

今日はナイトライド。夜の西又峠は真っ暗でした。下りのカーブが自転車搭載のライトだと視線の先が照らせないので、ヘッドライトもあると安全性が上がりそうです。たまには夜走るのもいいかもしれませんね。以上です。本日の走行距離:20km

20130323_今日のライド(梅ヶ島)

今日は梅ヶ島へ。愛知からAKB軍曹が来るという事もあってか、10人程が集まりました。まずは診療所まで行き、そこから更に登って梅ヶ島温泉まで。ひさしぶりに来ましたが、せせらぎの音が聞こえたりで落ち着く場所ですね。到着するまではゼーハーゼーハーして…

20130320_チャレンジサイクルロードレース試走

今日は、来月初旬に開催されるチャレンジサイクルロードレースの試走に行ってきました。本番さながらに約5周(24km)走ったところ、足切りギリギリのタイム。ヤバい、気を抜くとDNFかも・・・。今日の試走を活かして、本番ではタイムを縮められるようにした…

20130317_今日のライド(清笹〜川根温泉〜蔵田〜宇津ノ谷峠)

今日はキツかったです。清笹を抜けて大井川まで行き、川根温泉経由で蔵田に行ってビクター坂を通って宇津ノ谷峠で帰るというコースでしたが、メンバーがDOG元さんO場さんY澤さんしょうさんのスペシャルハードライドでした。清笹以外は全部ちぎれました。完全…

今日のトレラン(玉川小〜杓子沢〜永遠山〜打越峠)

今日はトレランに行ってきました。玉川小学校からスタートして、玉川トレイルランのショートコースで一周してくる事にしました。静岡市街地側へ進んで、最初の橋を渡ったところを右に曲がり、林道細木線に入ります。しばらく川沿いに走っていくと分岐に差し…

20130310_今日のライド(梅ヶ島〜横沢)

今日は梅ヶ島〜横沢まで行ってきました。今年に入って初めての梅ヶ島でしたが、ひさしぶりに走ったのもあって面白かったです。最近、長い距離を全然走ってなかったせいか、スタミナの無さを痛感しました。そして、こちらもひさしぶりとなりますが、井川方面…

20130303_駿府マラソン(ハーフ)

今日は駿府マラソンということで、ハーフを走ってきました。会場は参加者数12000人(ってアナウンスで言ってたような)というだけあって、物凄い人の数です。3年ぶりの駿府マラソン、しかも今まで5kmしか走ったことがないのにいきなりハーフなので不安要素…

20130228_今日のラン(3km)

夜のローラー練習に行こうかと思いましたが、時間的に間に合わず。3月3日に駿府マラソンを控えているので、少しでも走っておこうと思い、3kmだけ走ってきました。練習でもう1度ハーフを走れなかったのが悔やまれるところですが、ここまできたら仕方なし…

20130224_今日のライド(西又峠〜高草山〜大崩)

今日は西又峠を抜けて高草山に行ったあと、大崩経由で帰ってきました。ランチのお好み焼きが美味しかったですが、名前が思い出せないです。うーん、なんだったかなー。ここ最近は花粉症シーズン到来ということで、本当にやられています。去年よりも花粉量が…

20130223_今日のライド(伊豆大島)

今日は日帰りで伊豆大島輪行サイクリングツアーに行ってきました。 メンバーはしょうさんとN嶋さんと自分の3人でした。まずは熱海のフェリー乗り場行き、乗船の準備をします。東海汽船の高速ジェット船ではロードバイクは輪行バッグに入れる必要がある為、…