乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20150823_アイアンマンジャパン北海道(Swim:3.8km&Bike:180km&Run:42km)

アイアンマンジャパン北海道に参加してきたので、その時のことを書こうと思います。(メモのようなもので、ほとんど箇条書きですが・・・)アイアンマンジャパン北海道は3種目合わせて226.2km(スイム:3.8km、バイク:180.2km、ラン:42.2km)、トライアス…

アワードパーティー

本番翌日、思ったよりもダメージなくて一安心。ランで脚を痛めなかったのは先週の富士登山のおかげだと勝手に思ってます。バイクと荷物の引き取り。帰りも西濃運輸でバイクは輸送。バイクではエイドステーション毎にボトルキャチャーにボトルを投げ入れて新…

アイアンマン完走

アイアンマンジャパン北海道、無事に完走することができました。応援して下さった皆さん、ありがとうございました。取り急ぎ、ご報告まで。以上です。

いよいよ明日

いよいよ明日が本番となりました。5月・6月・7月、そして今月の練習の総距離、Swim:24km、Bike:2070km、Run:201km・・・これが多いか少ないかはわかりませんが、最低限、完走する為のベースはできているはずだと考えています。あとは、どのように走るか、ど…

バイクセッティングと試泳会見学

今日はバイクセッティングの日でした。先に西濃運輸のブースのある洞爺文化センターに行かなくてはならないですが、宿からのシャトルバスはバイクのトランジションへの直通。バスの方に洞爺文化センターの近くで降ろしてもらえるよう交渉したら、快く応じて…

ウェルカムパーティー

なんというか、ウェルカムな感じでした。洞爺牛カレーとか、スパゲティーとか、ジャガイモとか、メロンとか、わかさいもとか、色々食べ物がありましたが、特に洞爺牛カレーがうまかったです。ふるさと納税したくなりました。そしてもちろんビールも。今回は3…

洞爺湖に到着

羽田から洞爺湖へ。会場に到着。選手説明会の前に選手登録を済ますことにしたけど、物凄い長蛇の列、建物の中までずっと続いてました。選手説明会。アイアンマンレースで1番過酷なのがニースで開かれるものだということでしたが、コース変更でそれに近い感…

洞爺湖へ移動中

移動中です。時間があるので大会の参加要項をじっくり見てます。コース上に総勢1000名以上の関係者が配置との記載があったり、エイドステーションが合計で28もあったりと、大会の規模の大きさを感じています。スイムコースの最大水深は70mもあるらしいので、…

20150820_夜練(Run:3km)

今日はランをやりました。本番前最後のランです。これから洞爺湖に向かいます。結構、準備が大変でばたばたしてしまいました。果たして、どうなることやら〜。以上です。

20150818_夜練(Swim:1.2km)

今日はスイムをしてきました。本番前最後のスイム。富士登山の記事は、また今度書きたいと思います。以上です。

20150815_昼練(Swim:1.6km&Run:24km)

今日は休みだったのでランとスイムをやってきました。昨日ランニングしようと思っていたところ雨が降ってきてできなかったので、走りたい気持ちが結構ありました。30kmくらい走るつもりでダイラボウまで行くも、足の指がマメだらけになったのでバスで帰るこ…

20150810_夜練(Bike:20km)

今日は野田沢峠に行こうかと思いましたが、イノシシの目撃情報があったのでネオパ坂だけにしました。12日に自転車を北海道に送ることになるので、ロードバイクの練習は今日で最後になる可能性が高いです。ひさしぶりにネオパ坂を全力で登ってみたら、5秒自己…

20150808_昼練(Run:12km)

今日は諸事情で東京の大田区まで。ランニングシューズを持ってきたので空いてる時間にランニングしました。土地勘がないけど、グーグルマップで近場にランニングコースに良さそうな場所がないか検索。大森ふるさとの浜辺公園というところがあったのでそこま…

20150806_野田沢峠(Bike:20km)

今日は夜、野田沢峠まで自転車で走りに行ってきました。自転車は実は来週の火曜日辺りにはもう北海道に輸送しないといけないので、アイアンマンの本番まで乗る機会は多くありません。アイアンマンジャパン北海道コース発表されたバイクコースが獲得標高2000…

20150804_朝練(Swim:3.8km)

今日は仕事が休みだったので、午前中に3.8km泳いできました。1時間40分〜50分あれば、十分泳ぎ切れそうな感じでした。まだ詳しく見てないですが、アイアンマンジャパン北海道のコースが決まったとのことでメールが来てました。どうやらバイクのコースでニセ…

20150802_沼津千本浜トライアスロン大会(Swim:0.8km&Bike:20km&Run:5km)

今日は沼津千本浜トライアスロン大会、今回で3回目の参加となります。今年はS田くんが一緒にエントリーしてくれました。初トライアスロンとのですが、これまで2回、3種目を合わせた練習をしてきているので大丈夫なはず!?朝の千本浜。トランジションエリア…

20150801_昼練(Swim:1.1km&Run:3km)

明日は沼津千本浜トライアスロンなので練習は控えめにしておきたい反面、今月末のアイアンマンに向けてしっかり練習しておきたいというジレンマ。という訳で低負荷で軽めに練習してきました。時間と体力という制約がある中でどれだけ3種目を掛け合わせた効用…