乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20140928_キングオブヒルクライム富士山(Bike:60km)

今日はキングオブヒルクライム富士山に参加してきましたが、今まで出たレースの中で最もよくない内容でした。完走は一応したものの、結果は2時間をなんとか切るくらい。右膝を痛めていたことから、全くレースペースで走れませんでした。そういうのも全部ひっ…

北海道縦断中〜ゴール〜

ゴールしました!!取り急ぎご報告まで。以上です。

北海道縦断中〜ほぼ縦断〜

4日目、無事稚内まで到達しました。結局、4日目の走行距離は290km。4日間で810km。5日目は礼文島へ。いいものが見れたし、聞けた。そして、明日はいよいよ最終日。日本最北端の地、宗谷岬へ。以上です。

北海道縦断中〜その後〜

2日目 長万部→洞爺湖→ニセコ→小樽 200kmくらい?道間違え1回3日目 小樽→滝川→美瑛(イマココ) 210kmくらい?道間違え3回当初、考えていたルートから完全に外れたので地図とかないです( ;´Д`)そんで自転車、重い。でも、なんとかなってます。明日、運が良…

北海道縦断中〜明日は〜

4日目となる明日はこれまでで1番厳しい1日になりそうです。荷物を積んでると空身の時よりも思うように距離が稼げません。観光も楽しみながらの1日の走行距離の限界は自分の走力では200km前後、それに対して明日は300km走る予定。走りに集中したとしても行け…

北海道縦断中〜速報〜

ひとまず、無事に函館をスタートできました。自転車も大丈夫でした。そして、しょっぱなから道を間違えました。ラッキーピエロのハンバーガーめちゃくちゃうまいです。お腹も心もいっぱいになりました。半分くらい雨に降られていたような気がします。ですが…

20140914_富士山トレイル(Bike:50km)

2度目の雨による中止を乗り越え、3度目の正直でついに開催となった富士山トレイルライド。メンバーは今日のホストのP岩さんと、ブチョー、しょうさん、DOG元さん、自分の5名で、結果的にCUBEで走るような感じになりました。富士山スカイラインを登ってトレイ…

北海道縦断について_その4

実際に荷造りをしてみると、結構サイクルウェアのボリュームが凄かったです。紫色の袋がサイクルウェアですが、25リットルのサイドバックの片方がこれだけで埋まりそうな気がします。〜袋の中身〜バフ×2 ノースリーブメッシュ×2 インナー半袖×1 インナー長袖…

北海道縦断について_その3

多くの方々に力を貸して頂き、なんとかロードバイクを函館に送ることができました。ありがとうございます。配送料はヤマト運輸のサイクリングタッグ利用で3800円程度(保険料は除く)でした。なかなか安く収まった??まだまだ変更するかもしれませんが、北…

20140912_野田沢峠(Bike:20km)

今日は夜サイで野田沢峠まで。練習ではなくあくまでもサイクリング。先日、乗鞍で壊れて(壊して)しまったチェーンとクランクの歯とリアディレーラーをMサルさんに直してもらいましたが、交換はチェーンのみで済みました。若干オーバーシフトして変速しなけ…

20140907_マウンテンサイクリングin乗鞍(Bike:20km)

今日は今年で3回目の参加となるマウンテンサイクリングin乗鞍へ。前日受付なので、昨日乗鞍入りしました。1回目と2回目は宿をとりましたが、今回は車中泊。乗鞍に向かっている途中に考えたのですが、キャンセルも少なくないと思われることから、車中泊の準備…

20140904_野田沢峠(Bike:20km)

今日も夜練で野田沢峠まで。途中で雨が降ってきたこともあり、1本で終わりにしました。以上です。

20140902_野田沢峠×10(Bike:35km)

今日も夜練で野田沢峠へ。3本目で右膝の辺りが少し痛み出したので、そこからは軽めのギアでゆったり登ることにしました。考えごとをしながら漕いでいるとあっという間に10本目、登り切ったと同時にヘッドライトが切れたので、それを理由にして終了。乗鞍エコ…

20140831_日本平×3(Bike:60km)

今日はひさしぶりに日曜ショップ練に行ってきました。参加するのは3〜4ヶ月ぶり。メンバーは10人以上。向かう先はこれまたひさしぶりな日本平。前はよくタイムトライアルをしに来ていましたが、最近はめっきりです。コースが変わってからはまともにタイムを…