乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のライド(日本平)

今日は一人で日本平へ行ってきました。 目的はもちろんタイムトライアル。やるからには自己ベストの14分をなんとか更新したいところです。スタジアムからタイムトライアルをスタートした直後、後ろからロードバイクで追い上げてくる方がいました。一人だとど…

日本一の激坂

浜石岳とかふじあざみラインとか走ってみて最大勾配20%超えって怖いなー怖いなーと思っていましたが、日本には更なる激坂があるようでして…その名は…暗峠(くらがりとうげ)なんとこの峠の最大勾配は37%!!!そんなん登ったら死んでしまうわ〜って思っちゃ…

今日のライド(浜石岳)

今日は浜石岳に行ってきました。蛇行運転を駆使してなんとか完登したものの、やっぱり地獄の激坂続きでした。以上。本日の走行距離:70km

今日のスイム&ライド(ドグトレ)

今日は午前中で仕事を切り上げられたので、えらくひさしぶりに泳ぎに行って750m泳いだ後、ドグ元師匠の練習会へ行ってきました。(初)練習会では、かなり良いトレーニングができたように感じました。また参加させて下さい。以上〜。

今日のライド(宇津ノ谷峠〜葉梨〜蔵田〜青羽根〜西又峠〜みるか)

今日は藤枝方面へ行ってきました。いつものサンデーライドでは行かないコースをということで、葉梨・蔵田経由で清笹へ向かいました。ただ、清笹方面でよくある土砂崩れ関係のトラブルのため、蔵田から清笹へ抜けることができないことが判明し、予定を変更す…

今日のライド(梅ヶ島)

今日は梅ヶ島へ行ってきました。いつもより余分に距離を走ったり、 いつもより余分に坂を登ったりしました。初、変態坂でした。以上。本日の走行距離:92km

乗鞍ヒルクライムの宿

ついに取れました。16〜17人の相部屋になるそうですが、結果がどうであれ大して気にしないので別にいいです。車も駐めれるようですし、とりあえずこれで心配事は減ったので良かったです。

今日のライド(宇津ノ谷峠〜天神山〜奏心〜リバティ〜大崩)

今日は金谷まで行ってきました。暖かくなってきましたし、一緒に走る人数も増えて賑やかになって参りました。やっぱりローテーションがあまりうまくないので、頂いたアドバイスをもとに精進しようかなと思います。今日も疲れましたが、先週の梅ヶ島の方が疲…

今日のライド(富沢峠〜青羽根〜ビク石〜玉露の里〜野田沢峠)

今日はビク石に行ってきました。まずは藁科から岡部方面へ行くために富沢峠を越えます。その後、玉露の里の方面へしばらく下って行くと近又橋に差し掛かりますが、ここを青羽根方面へ曲がります。しばらくヒルクライムしていくと三叉路に行き着きますが、そ…

今日のライド(梅ヶ島)

今日は自転車屋さんの走行会で梅ヶ島へ行ってきました。アクシデントもありましたが、天気も良くてサイクリング日和だったと思います。やっぱり1人で走るより、何人かで走る方が少なくとも練習の意味では自分にはいいようです。というのも、1人で走ってると…

今日のライド(浜石岳〜薩埵峠〜日本平)

実は赤石岳に登ることを計画中で、 今日あわよくば登るつもりで昨日色々調べてみたところ、以下の事実が判明しました。 ・山頂付近は0度近い気温 ・雪が残ってるかもしれない ・日帰りじゃ行けない赤石岳といえば静岡と長野の県境にある3000m峰です。 この前…