乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20150127_夜練(Bike:15km)

今日はいつもより暖かかったので、これはチャンスと思いサイクリングへ。ネオパーサの坂では1分切れたような切れてないような微妙な手ごたえを感じたものの、やっぱり結果は切れてな〜い。頭の中をよぎったのはマイク・ベルナルドでしたが、そこはむしろ切れ…

20150125_梅ヶ島(Bike:75km)

今日はサンデーライドで梅ヶ島まで行ってきました。集団で走るとやっぱり負荷が上がります。最近、追い込みが足りないので着いていくのが大変です。それでもやっぱり梅ヶ島は楽しいです。そして今日はコルナゴの最新モデルV1-rの試乗車を、真富士の里から診…

20150124_富厚里峠〜玉露の里〜野田沢峠(Bike:35km)

今日はサクッと富厚里峠から玉露の里に抜けて野田沢峠に行って帰ってきました。今回はやきそばは落ちていませんでした。野田沢峠を登っている時、ダンシングをした際に左膝の辺りで違えてはいけない筋を違えた感触が。何だか故障しそうな気がしたので必要以…

20150123_夜練(Swim:2.2km)

今日は泳いできました。試しに4km泳いでみようかと思いましたが、結構時間がかかりそうな感じだったのでやめました。やるなら土日にじっくりやるのがよさそうです。泳ぎ方を少し変えてから、だいぶ疲れ難くなったので時間さえあればいけそう。ただ、メンタル…

20150120_夜練(Run:3km)

今日は自転車にしようかと思っていましたが、寒さに負けてランニングへ。日曜日のマウンテンバイクのダメージが意外と残ってたので3kmで終了。右脚の方が筋肉痛がひどかったので、左右均等にペダリングできていない証拠だと思いました。以上です。

20150118_O山(Bike:55km)

今日はA木プロ(A木アマも!!)と行く、大山マウンテンライドでした。まずはショップに集合して受付を済ませ、自走でO山へと出発します。途中、昼食を買う為にコンビニに寄っていったりしているとロード組と合流しました。ゆっくり行くつもりだったのですが…

20150117_朝練(Run:9km)

ランニングをしてきました。7分/kmペースで9km。ランニングの時はRuntasticというアプリを使っています。今日は途中で一旦停止してからそのまましばらく走ってしまったのですが、アプリが停止していた区間も再開した時に考慮してくれました。以上です。

20150114_夜練(Run:4km)

今日は4kmランニング、ペースは6分45秒/kmでした。ここ数日、IRONMAN北海道に関してぼんやりと考えてみた結果、参加するのであれば即決しなければならないというところまではわかりました。理由は2つ。1つ目はアーリーエントリーの締切が2/23であること。そ…

20150112_浜石岳(Bike:70km)

今日はCUBEで浜石岳まで行ってきました。メンバーは部長、しょうさん、ハセさん、N嶋さん、途中合流のP岩さん、自分の6名でした。浜石岳のふもとまではハセさん引きにより、あっという間に着きました。最初、話でもしながらゆっくり登るつもりだったのですが…

20150111_富厚里峠〜ダイラボウ×2〜水見色(Bike:50km)

今日は遅めのスタートでサイクリングに行ってきました。まずはダイラボウを目指しますが、風が強くて全然スピードが出ません。ですが、サイクリングなのでOKです。富厚里峠を登っていくと道の真ん中に何故か「マルちゃん焼きそば生麺(3人前)」が落ちてまし…

20150110_昼練(Run:10km)

今日は午後にランニングをしてきました。この前走った時に7分/kmペースだったらずっと走っていられそうな気がしたので、そのペースで10kmを走ってみることにしました。このペースなら息も切れなくて楽です。予定通り、70分で10kmを走り切りました。ただ、こ…

20150109_夜練(Swim:2.0km)

今日は早く帰ることができたので泳いできました。一応、泳ぎ初め。ゆったりペースで泳いで行きます。クロールはこれまでストロークばかり意識して泳いでいたのですが、今日はいつの間にか呼吸を意識して泳いでいました。そして、その方が全然楽なことに気が…

20150108_夜練(Bike:20km)

今日は寒さにより中止していた自転車の夜練をあえて決行してきました。昨日は夜でも比較的暖かかったのに対して今日は普通に寒かったです。ネオパーサの坂を4本、最後の1本は割と頑張って登ったのですが、やっぱり1分は切れませんでした。麻機の桜峠も結構頑…

20150107_夜練(Run:4km)

今日はランニングをしてきました。7分/kmで4kmのゆったりペース。一応、ランニングの方の初走りです。自転車の夜練は去年の12月中旬を境に寒いのでやめていましたが、今日くらいの気温なら大丈夫そうな気がしてきました。ただ、ランニングの方が自転車よりは…

20150104_梅ヶ島(Bike:95km)

昨日に引き続き、今日もショップのサンデーライドで梅ヶ島まで。メンバーは、たくさんいました。昨日の疲れか、今日の走りは終始ボロボロ。真富士までは北の料理人OGIちゃんと、その後ろで発車の時を牙を隠して待っていたJACKALさんにいじめられてしまいまし…

20150103_梅ヶ島(Bike:100km)

今日は走り始めということで、ショップのサタデーライドに参加してきました。メンバーはMサルさん、部長、DOG元さん、Y澤さん、H野くん、そしてツーリング車の方と自分の7名でした。真富士までの道中、またもやリアディレイラーの不調でとまっていたところS…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。皆様にとって幸せな1年となりますようお祈り申し上げます。走り始めは3日にあるショップのサタデーライドからにしたいと思っています。以上です。