乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドフランス出場選手決定

ユーロップカーの新城選手のツールドフランス出場が決まりましたね。活躍が楽しみです。総合優勝ももちろんですが、カベンディッシュとサガンのスプリント対決が個人的には超気になります。スカイとリクイガスの鉄壁サポート合戦も注目ですね。開催まで後5日…

今日ライド(湯の島)

今日は湯の島に行ってきました。いつものショップ練でしたが、初心者チームが安倍川河川敷でレクチャーを受けているということで合流することに。ふんふんと、レクチャーの様子を見ていると店長さんが段差回避スキル講習の一環でロードバイクでウイリーして…

今日のライド(梅ヶ島)

今日は梅ヶ島へ行ってきました。昨日自転車屋さんの社長にどうせ走るなら初っ端から全力出し切った方がいいよって言われたので、真富士の里から診療所まで逃げてみることにしました。万が一逃げが成功すればドグ元師匠に勝てるかも…?と一瞬思ったりもしたの…

富士山国際ヒルクライム

今日は富士山国際ヒルクライムに参加してきました。寝違えて痛めた首もなんとかよくなり、雨だった予報も曇りで持ちこたえてくれました。会場は富士山国際ヒルクライムだからなのかやる気がみなぎってる感じで、まわりにいる人達みんなから速そうなオーラが…

明日の天気予報と首

明日の富士山国際ヒルクライムの天気は、これ以上ないくらいの雨予報。さらに昨日寝違えて首を少しでも動かすと痛くて一日中寝込んでた今日。寝違えた原因は多分こいつ。サーフィンのパドリングを練習する奴。 (窓とかにつけて使用)昨日30秒くらいやっただ…

今日のライド(日本平)

昨日の夜練の時に腕を蚊に刺されてたらしく、かゆくて目が覚めました。ふと時計を見てみるとなんと3時。これは出勤前日本平を決行しろっていってるのかなー(蚊が)と思いつつ4時に日本平へ出発することにしました。家からスタジアム前まで片道20kmほどで、…

今日のライド(ドグトレ)

今度の日曜日は富士山国際ヒルクライムなので、気合いを入れる為に夜練に行ってきました。集合時間の少し前に着いたので、ゆるめに登り下りを繰り返しながら誰かが来るのを待ってましたのですが誰も来る気配がありません。という訳で一人でインターバルを始…

出勤前早朝ライド(構想)

1回試しに出勤前に日本平へ行ってみようと思います。そんだけです。以上。

今日のライド(伊東〜石廊崎〜土肥)

昨日・今日と伊豆へ合宿へ行ってました。昨日は生憎の雨でしたので、宿泊先の伊東から城ヶ崎海岸へ行っただけでしたが(近場でしたが意外と標高差があって楽しめました)、今日は天候に恵まれたのでガッツリ走ってきました。パワフルなDownyさんにひたすらつ…

富士国際ヒルクライム参加者リスト

富士国際ヒルクライムのホームページに参加者リストが掲載されました。人数をざっくり数えてみると大体500人位でした。定員が1000人だったことを考えるとおよそ半分で、Mt.富士ヒルクライムと比べると参加者はなんと10分の1です。同じ富士山の五合目まで登る…

昨日のライド(富士スバルライン)

昨日は富士スバルラインへ行ってきました。ヒルクライムレースが初めてだったこともあり、色々と新鮮で楽しかったです。M松さんありがとうございました。またヒルクラレース一緒に走りましょう。 (封印から解き放たれたH石岳も…)昨日の走行距離:24km