乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20120930_サイクリング(梅が島)

今日も梅が島まで行ってきました。台風が近づいているとのことでしたが、 なんとかセーフ。それももしかしたら晴れ男のO場さんが いたからかもしれません。無事にホリOさんとの ラストライドをすることができました。来週はいよいよグランフォンドです。昨日…

20110929_ サイクリング(梅が島〜水見色)

今日もショップ練で 梅が島まで行ってきました。しかし今日はそこでは終わりませんでした。その後、CUBEメンバーに入れてもらい、 (仮免なのでひらがなです) なんとおかわりで水見色まで。もうすぐ10月なので そろそろ秋だなーなんて思っていたら、 きらく…

20120927_iPhoneアプリについて

ついにiPhone5が発売となりましたね。 これを機にiPhoneアプリの開発をしてみたいと思います。実は1年程前から、ずっと構想は練っていたのですが、 なかなか手がつけられずにいました。開発って結構めんどくさいんですよ・・・。なので、こうした機会に意を…

20120922_トランスジャパンアルプスレース

録画してあったのを観ました。日本海から日本アルプスをひたすら走り抜けて太平洋まで。南アルプスに行った時に優勝した望月将悟さんとすれ違いましたが、そうかー多分このレースの試走だったんですね。UTMF(160km位)といい、このレースといい。過酷すぎる…

20120922_結婚しました

友人が。いつまでもお幸せに。

20120919_今日のライド(夜練)

夜練に行ってきました。途中、ホイールから擦れるような異音がしてどうしたんだろうと思ったら、 ホイールがずれた状態でクイックが止まってて、 ブレーキシューとホイールが当たってました。直したらペダリングが軽くなりました。あれ…この前の梅が島って……

20120915_今日のライド(梅が島)

今日は梅が島へ行ってきました。ボロッボロでした。以上〜。本日の走行距離:90km

20120914_今日のクライミング(鳳凰三山)

予定通り、山梨県にある鳳凰三山へ登山に行ってきました。3:00に家を出発して、6:00に登山口となる青木鉱泉へ到着。色々と準備をして6:30に登山をスタートしました。登りにはドンドコ沢コースを使ったのですが、 スタート直後、いきなり沢のよう…

20120913_明日は鳳凰三山へ

都合により明日が急遽夏休みになったので、 鳳凰三山へ日帰りクライミングへ行ってきます。青木鉱泉からドンドコ沢ルートで登って鳳凰三山に行き、 御座石温泉経由で青木鉱泉に帰ってくるつもりで 所要時間を調べてみたらなんと905分(約15時間)。朝6時から…

20120910_ポラールパーソナルトレーナー

ついにサイコンのデータをPCに取り込むアイテムが到着。これで念願のポラールパーソナルトレーナー(Webサイトで色々管理できる)が利用可能になりました。ただ、スピード、ケイデンス、心拍はセンサーがあるのでデータが取れますが、 パワーセンサーは持っ…

20120909_今日のサーフ(吉田港)

波は小さかったけど、ぼちぼち遊べました。去年と比べて親子連れが増えたような気がします。3ヶ月に1回ペースになってる波乗りですが、たまにはいいものです。

20120908_今日のライド(富厚里峠〜玉露の里〜西又峠)

今日は富厚里峠を通って玉露の里経由で西又峠へ行ってきました。まずはQさんとドグMさんにぶっちぎられて富厚里峠の入口まで。早速ヘロヘロでしたが、そのまま富厚里峠に突入。ドグMさんに勝つために必死にアタックしたところ、なんとか前に出れました。「次…

今日のボルダリング

今日落とす予定だったオーバーハングの課題に一手届かず。次こそは落としてやろうかと思います。以上。

今後の目標について

マウンテンサイクリング in 乗鞍に出るという ロードバイクをはじめた当初の目標を達成してしまったので、 今後どうしようかと考えています。単純にレースとかのタイムを目標にするのもいいけれど何か違うなと思いつつも、 とりあえず、仮で目標設定してみま…

今日のライド(真富士の里〜井川の方)

今日はこんなシュールな写真が撮れました。本日の走行距離:75km

今日のライド(梅ヶ島)

今日はショップ練…に行こうと思ってたら寝坊したので1人で梅ヶ島へ。なんだか全然脚がまわらないし、暑いしで何度も途中で帰ろうかと思いましたがなんとか真富士の里へ到着。するとO畑さんがいてAO木さんを待ってるとのことだったので、合流して3人で診療所…