乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のライド(日本平)

毎月1回早朝日本平タイムトライアルをやると決めていたのに気がついたら7月の最終日になっていました。28〜30日の3日間で30時間近く山道を歩いてきて階段を上がるのもなかなか厳しい状況でしたが、有言実行ということで気合いで日本平へ行ってきま…

今日のクライミング(荒川三山〜赤石岳〜聖岳縦走2泊3日)(3日目)

兎岳避難小屋を5:20に出発。この日は聖岳から聖平小屋を経由して椹島まで戻ります。荒川三山、赤石岳と登ってきましたが、この兎岳側からの聖岳登頂ルートが1番好きかもしれません。7:00に聖岳山頂に到着。どうやらこの日は1番乗りだったみたいで…

今日のクライミング(荒川三山〜赤石岳〜聖岳縦走2泊3日)(2日目)

2日目は4:30に中岳避難小屋を出発。今日は赤石岳、兎岳、聖岳を越えて聖平小屋を目指します。前岳まで進み、しばらく空が明るくなっていく様子をみていました。太陽が悪沢岳の山頂付近を通過して行きます。その後、先を進んで行くとかなり危険なルート…

今日のクライミング(荒川三山〜赤石岳〜聖岳縦走2泊3日)(1日目)

ちょっと南アルプスまで行ってきました。まずは1日目。朝4;30に家を出発してバイクで畑薙ダムを目指します。大体100kmくらいでしょうか、2時間かけて6:30に畑薙ダムに到着しました。東海フォレスト運営の登山バスが出ているので7:00に搭乗…

今日のライド(大城峠〜浜石岳〜薩埵峠)

今日は雨でしたね。ですが、走ってきましたよ。M浦さん一押しの峠からの大代峠。みんなでそば処はまいしでランチを食べてからは一人浜石岳を登ってきました。路面が湿ってたので2回落車しました…が、前登った時より余裕を持って登り切れました。帰りは薩埵峠…

今日のライド(久能尾)

今日は2〜3週間ぶりにショップ練に行ってきました。もともとクライミングに行く予定だったんですが、天気悪いので中止に。家を出る時に小雨が降ってる状況でしたが、小雨ならセーフと判断して出発。ひさしぶりに思う存分走れました。が、久能尾までのバトル…

今日のライド(清里)

今日は山梨県の清里まで行ってきました。清里と言えば…清泉寮のソフトクリーム!天気が良すぎて一瞬で溶けました。そしてランチはRockのカレー!といった感じで清里グルメを満喫してきました。今日は300kmくらい走ったんじゃないでしょうか?自転車的には最…

自転車教室(GATI)

今日はプロの先生の教室に行ってきました。内容はバランスボールを使った体幹トレーニングや、三本ローラーを使ったインターバルなどなど。バランスボールなんて使ったことなかったので新鮮でしたが、これがなかなか効いちゃいます。自転車に乗ってる時左側…

今日のライド(清笹)

今日は友人とサーフィンへ…と思ったら朝5時半に波が無いらしいからサイクリング行かない?とのメールが。外をみると雨予報なのに青い空が見えてるし、これは自転車の方がいいかも?ってことで清笹へ向かってみることに。しかし、だんだんと曇り出して峠のピ…

今日のライド(湯の島)

先週は自転車乗らなかったので、 2週間ぶりに行ってきましたよ湯の島へ。1週間空いただけなのに疲れ方が半端じゃないです。やっぱり毎週乗らないと駄目なんでしょうか。CUBEメンバーを中心にやられまくりな1日でした。平地が追いつけないです。本日の走行…