乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20121027_今日のライド(梅ヶ島)

今日は梅ヶ島へ行ってきました。診療所の手前、坂のキツい橋を渡った後くらいから右後ろに誰かの気配が。診療所が近づくにつれてだんだんと状況がわかってきました。このパターンはツールド安部峠で確か。とか思ってたら、予想通り診療所の手前でチョ〜ンと…

20121026_ツールド安部峠の写真

オールスポーツのツールド安部峠の写真が公開されましたね。写真を眺めていたらなんとしょうさんとO場さんのゴールの模様がコマ送りで(笑)あー、このシーンがみたかったんですよ。オールスポーツさん、いい仕事してますね!

20121025_iPhoneアプリについて

日本平タイムトライアルのiPhoneアプリをつくることに決めた時、1ヶ月ごとに3つのステップに分けて考えていました。 ステップ1(10月) 基本機能の作成 ステップ2(11月) 結果を共有する仕組みの作成 ステップ3(12月) AppleStoreへのリリース…

20121021_ツールド安部峠

行ってきましたツールド安部峠。これがツールド安部峠の総合優勝者に与えられる金ピカ装備。ほ・・・欲しい。病み上がりで膝が痛いというバッドコンディションですが、ツールド安部峠・・・登ってやりますよ!!!というわけで、いざスタート!なかなか順調…

20121016_消しゴムが無い

理由は様々だと思いますが、 普段できる事ができない状況に陥ると、 普段やらないことをやらかすことってありますよね。正にそんな事が起こりました。誰かわかるかな。もうすぐジャパンカップですね。

20121007_グランフォンド八ヶ岳

117km・・・完走!前日の地ビールが最高でした。〜写真を少しだけ追加〜 第3エイドステーションにて。 ここら辺からAK師匠達のお家芸「おかわり」がはじまりました。 修行不足の自分は「おかわり」を見送ることしかできませんでした・・・が、 いつかガッツ…

20121003_iPhoneアプリについて

今回作ろうとしているアプリでは GPS機能が重要です。その為、色々すっ飛ばして GPS機能を使用したテストアプリを作って iPhone実機に入れてみました。緯度と経度が測定できるようなっていて 矢印がコンパスになってます。ここから日本平のスタート地点と ゴ…

20121001_iPhoneアプリについて

今日、Appleのデベロッパープログラムへの登録が完了しました。 (これに登録してないと作ったアプリをiPhoneに入れたり AppStoreで配布することができません)デベロッパープログラムの登録手続きをする前に色々調べたところ、 名前を日本語でAppleIDの登録…