乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクでサイクリング(日本平)

今日で本当の乗り納めということで日本平タイムトライアルを決行。スタート地点のスタジアムの信号から。頂上の茶屋横の停止線まで。結果はは16:09だった。 (iPhoneアプリ使用のため、操作したりグローブはめたりの時間を実タイムから30秒減らして計測) 前…

ロードバイクでサイクリング(梅ヶ島〜口坂本温泉)

急遽仕事がお休みになったため走りに行くことに。今日は梅ヶ島まで。以前、途中で挫折したのが嘘のようにあっさり黄金の湯に到着。 蕎麦を食べたかったけど今日はお休みだった。 残念だけど年末だから仕方ない。と思いきや、その先で営業しているお店を発見…

ロードバイクでサイクリング(竜爪山)

今日は自転車屋さんの集まりで竜爪山へ。チェーン外れたりしながら頂上の穂積神社に到着。下りは石が落ちてたり寒かったりのデンジャーダウンヒル。下った先の茶屋でおでんを食べた後、先週に引き続きハンバーグ屋さんでランチ。その後は解散〜。疲れたので…

ロードバイクでサイクリング(奥長島〜打越峠)

今日は寝坊したので遅めの出発。まずは奥長島というところへ。しばらく行くとこんなおぞましい坂が。Google Mapを見る限りだとこの先は行き止まりだけどもしかしたら抜けられるかも…と思って頑張ってみたけどやっぱり行き止まりだった。仕方ないから来た道を…

ロードバイクでサイクリング(日本平)

今日は自転車屋さん主催のロードバイクライドで日本平へ。日本平といえばロードバイクを買った翌日に行ったのも日本平だった。 それから早1ヶ月。 今回は少ーしだけタイムも意識。清水側から頂上まで2往復。 2回とも大体17分くらいだった。 早い人は12分くら…

ロードバイクでサイクリング(富沢峠〜富厚里峠〜西又峠〜玉露の里〜野田沢峠)

今日は富沢峠→富厚里峠→西又峠→野田沢峠の順に峠を4つ越えてみることに。まずは最初の富沢峠へ向かう。富沢峠の入口に到着。富沢峠は想像以上の激坂。 いやー、キツいキツい。 なんとか頂点までたどり着いたものの一気に登り切ることができなかった。気を取…

ロードバイクでサイクリング(船原峠〜西伊豆スカイライン〜戸田峠〜三保)

西伊豆を走ってみたい。 ロードバイクに乗り始めてからそんなことを思ってた。 という訳で今日は駿河湾フェリーを使って西伊豆ライドを決行。まずは清水のフェリー乗り場へ。 ここからいきなり西伊豆へワープ。土肥についてからは船原峠を通って西伊豆スカイ…