乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20141231_野田沢峠〜高草山〜宇津ノ谷峠(Bike:55km)

今日はCUBE恒例の走り納めライド。高草山まで行ってきました。メンバーは部長、しょうさん、ハセさん、O場さん、N嶋さん、DOG元さん、P岩さん、H野くん、自分の9人でした。今年も本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。今年の合計距離はS…

北海道縦断6日目(3)

北海道縦断6日目(2) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜おばちゃんスタイル〜南稚内のヤマト営業所に着いた。ここで輪行バッグを受け取り、自転車を梱包する。うまくできるか心配な作業だったが、意外とすんなりしまうことができた。自転車についた汚れを…

20141228_日本平(Bike:30km)

今日はMTBで日本平へ。あやうく集合場所に遅れるところでしたが、ギリギリ間に合いました。すみません。メンバーは部長、しょうさん、Pさん、K松さん、自分の5人で、現地でM宮さん、Y澤さん達と合流しました。初めてお会いする人も含めて計8名。まずは寺横の…

北海道縦断6日目(2)

北海道縦断6日目(1) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜ホタテラーメン〜どうやらここが、日本最北端の食堂らしい。のれんはかかっていたが、電気がついていなかったので、のれんをくぐって店主にやっているかどうか、そしてホタテラーメンはここでいいの…

北海道縦断6日目(1)

北海道縦断5日目(3) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜稚内の朝はカツゲンから〜この日は6:30に出発、宿を出たのは1番乗りだった。まだ寝ている宿泊客を起こさないよう静かに準備を済ませてガレージの自転車のもとへ。空気圧を確認すると、少し低かった…

北海道縦断5日目(3)

北海道縦断5日目(2) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜シャケを喰らいながらのWelcome〜19:30にライダーハウスみどり湯に到着。入口に入ると大きな木彫りの熊がお出迎え。宿泊料はたったの1000円。受付でおばちゃんにみどり湯別館のWさんと礼文岳で会っ…

北海道縦断5日目(2)

北海道縦断5日目(1) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜花の礼文島〜下山していると、礼文岳の中腹辺りで先に下り始めていたWさんと合流した。そのまま話しながら、一緒に下ることにした。今日の宿泊先を稚内のライダーハウスみどり湯にしようと思ってい…

20141227_湯ノ島〜日本平×2(Bike:110km)

今日はひさしぶりにサタデーライドへ。メンバーはMサルさんとTヒロさんと自分の3人でした。今日は湯ノ島までの道にある発電所の仕組みを勉強しながらのサイクリングでした。まさかあれがああなってこうなっていたとは。いつも走っている道でも、知らないこと…

北海道縦断5日目(1)

北海道縦断4日目(3) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜そこら辺にいる動物〜昨夜泊まったライダーハウスサガレンを後にしたのは、朝の5:30頃だった。ガレージから自転車を取り出して礼文島行きのフェリー乗り場へと向かう。昨日痛めた右膝はペダリングす…

北海道縦断4日目(3)

北海道縦断4日目(2) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜Hurry Up!〜18:00に道の駅天塩を出発した時点では、なんとか今日泊まるライダーハウスに21:00までに到着できる予定だった。残す距離は70km足らず、平均時速25kmをキープして走ればお釣りがくるはず…

20141223_真富士の里〜有東木(Bike:85km)

今日は火曜ショップライドへ。土日だけでなく祝日もたまに開催してくれるのでありがたいです。最近は、朝起きれないことから寝坊大王の称号を頂いているのですが、今日は気合いでなんとか起きることに成功しました。寝坊大王じゃなくなる日も・・・近いかな…

北海道縦断4日目(2)

北海道縦断4日目(1) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜生存報告〜音威子府の辺りを走っている際に道路脇に北海道命名の地という看板を見つけた。北海道の「カイ」は実は海という意味ではなく、アイヌ語でこの国に産まれたものという意味らしい。探検家の…

20141221_野田沢峠(Bike:20km)

今日は11時スタートで野田沢峠まで。ネオパーサの坂だけ頑張って登ったものの、タイムはいつもと同じで大体1分くらい、1分がなかなか切れずに頭打ちとなってます。最近あまり乗ってないし、タイムが伸びないのも仕方なしと思いますが、そのうち切ります。た…

365日

先日、ブログの更新日数が365日となりました。ロードバイクに乗り始めるのと同時に何気なくはじめたこのブログでしたが、思いのほか長く続けられていることに驚いています。振り返りますと、これまでコメント欄が何故か炎上したり、掲載した写真をパンフレッ…

20141214_青木ヶ原樹海(Bike:40km)

今日は青木ヶ原樹海にマウンテンバイクで走りに行ってきました。メンバーはA木さん、P岩さん、Y澤さん、OGIヌリーブスさん、自分の5名。少し肌寒いものの天気は快晴、精進湖スタートでまずは紅葉台まで。しばらくのロード区間を走り、その後のダートコースを…

20141213_湯ノ島〜野田沢峠(Bike:60km)

今日はショップ練に行こうかと思っていましたが、集合時間に間に合いそうになかったのでそのまま湯ノ島へ。走り出してみると風が強く、漕いでも漕いでも押し戻されるような感じがした。蛇塚と諸子沢への分岐のある十字路を少し過ぎた辺りで折り返してきたMサ…

20141208_夜練(Bike:15km)

過去最高に遅い時間帯の夜練でした。もはや、20141209。以上です。

20141203_夜練(Bike:30km)

ひさしぶりに仕事が早く終わったので、少し走ってきました。いつもと同じコースで、ネオパ坂を14本。そろそろ足の指先が冷たくなってきたので、シューズカバーが必要かもしれません。以上です。

20141124_天城峠〜細野高原〜大室山(Bike:100km)

今日はCUBEで伊豆を走ってきました。天城峠を越え、ループ橋を下って海を目指します。道中、噴出孔を見学。少し待ってみると勢いよく蒸気が噴き出しました。なかなか迫力があり、蒸気が霧状に降り注いで虹も見えていました。海に出てから少し東に走ったあと…

20141123_蛇塚〜横沢(Bike:120km)

今日は朝6:00集合でT郎さんと蛇塚へ。尾崎商店を通り抜けてそのまま登って行きますが、全然ペースが上がらず、いくらか脚を引っ張るような形になってしまいました。頂上で少し休憩をしてから折り返し。そろそろ朝の蛇塚は、走るのが難しい季節に入っていくの…