乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20150929_野田沢峠(Bike:20km)

今日は野田沢峠を1本だけやってきました。登っている時にうまく登れている感じがしなかったので、全然駄目だと思いましたがタイムはそこまで悪くなかったです。こんな感じで、走っている時の感覚とその結果に差がある時とない時があるのですが、その違いがな…

20150927_梅ヶ島〜打越峠(Bike:85km)

今日は梅ヶ島へ。梅ヶ島は走れば走るほど味が出てくるスルメのようなコースですね。走り慣れてるけど面白い。曙橋から診療所までTTしてみましたが、前回よりは速く走れたので良かったです。途中でN澤くんとすれ違いました。帰りは有東木に行こうかと思いまし…

20150926_西又峠(Bike:20km)

2時間くらい軽く走ってこようと思って出発したら、出発してすぐに歩道でスリップして転びました。微妙に痛かったので帰ろうかなと思いましたが、西又峠を1本だけやってきました。2時間のつもりが1時間足らずで終了です。帰りにコンビニでマキロン買って帰り…

20150923_富士チャレンジ2015(Bike:90km)

今日はショップの皆さんと富士チャレンジの7時間チームエンデューロに参加してきました。自分のチームはO場さん、Y澤さん(くまモン)、自分の3人編成です。目標は10位以内。会場までの車の中で作戦を考えた結果、1番自分、2番O場さん、3番Y澤さん、4番自分…

セッション(原題:WHIPLASH)

WHIPLASH出版社/メーカー: Sony発売日: 2015メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る観ました。先日、BLUE GIANTのことを書いたので、JAZZ繋がりということで教えて頂いた映画です。音楽学校へと進学したドラマーとしてJAZZの歴史に残るプレイヤ…

20150921_梅ヶ島(Swim:0.8km&Bike:70km)

今日は梅ヶ島と大間で迷った結果、梅ヶ島に行ってきました。曙橋からはAve30kmを切らないように走ることを目標にして、そのまま診療所まで走ってみることにしました。梅ヶ島を1人で走ることはほとんどないのですが、向かい風がいつもより強く感じたのはその…

20150920_蛇塚〜西又峠(Bike:55km)

今日はT郎さんの蛇塚練習に参加させてもらおうと思い朝早く起きるつもりでしたが、起きたら5:45の集合時間を過ぎていました。大失態です。急いで20分遅れくらいで出発して追いかけてみることにしたものの、蛇塚を登り切るまでノンストップで走るはずなのでか…

20150919_湯ノ島〜大間(Bike:85km)

今日はサタデーライドに行ってきました。10人くらいの参加で湯ノ島までという流れでしたが、AKBさんとSKY兄さんと自分の3人はお先にどうぞとのことだったので、大間までノンストップで登ってみることにしました。1度、通しで走ってみたかったコースです。先…

BLUE GIANT

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/12/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る読みました。「岳 -みんなの山-」を書いていた漫画家さんの次回作です。テーマはJAZZ、サックス奏者を目指す高校…

20150915_夜練(Bike:20km)

スタートが遅かったのと微妙に調子が悪かったのとで、谷津〜大原周回コースを1本だけで終了。今日はなんだか肌寒く感じました。半袖で夜走れる期間もそう長くはないのかもしれないなと思いました。以上です。

20150913_野田沢峠〜玉露の里(Bike:30km)

午前中は雨だったので、午後からしょうさんとハセさんと3人で少しだけ走ってきました。行き先は野田沢峠、ゆったり登ってそのまま玉露の里まで抜けました。玉露の里の近くでは、ニーハイのU山さん達とすれ違いました。チームジャージじゃなかったからか、ギ…

20150912_梅ヶ島〜円山花木園×2(Bike:100km)

今日はサタデーライドに行ってきました。ショップに向かう途中でローソンで補給食としてナッツ&フルーツを買おうと思ったら売ってなかったので、比較的近いドライマンゴーを買いました。補給食としても実力は未知数です。ショップに着くと、実に3年ぶりの土…

20150911_夜練(Run:3km)

今日はランをやりました。明日は晴れですね。以上です。

土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング

土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング作者: 土井雪広出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2015/08/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る読みました。もちろん世界で戦う予定はないですが、世界で戦かってき…

20150909_夜練(Swim:1.1km&Bike:25km)

台風一過、そして路面も乾いていたので今日は絶対に走りに行こうと思っていました。最近、雨続きで夜走れる日がほとんどなかったので。前輪がパンクしていたので修理をしてからの出発です。ネオパ坂を2本やってからは、富士スピードウェイの想定で普段あまり…

アイアンマン完走への道

ー前書きー 来年以降のアイアンマンジャパンの開催は現段階ではまだ未定ですが、完走するまでに必要だったことをメモとして書き残しておきます。今後、レースに出てみようと考える方の参考になれば良いなと思います。振り返ってみると、アイアンマンを完走す…

20150905_富厚里峠〜玉露の里〜野田沢峠(Bike:50km)

今日はひさしぶりにサタデーライドへ。最近、天気が悪かったこともあってか、今日は10人程集まりました。これくらい集まると賑やかでいいですね!!富厚里峠からは更にMサルさんのお知り合いM月さんが加わって11人に。富厚里峠、野田沢峠と登ってみて、明ら…

ふるさと納税(洞爺湖町)をした結果

先日、ふるさと納税をしたのですが、早速、たくさんのお届けものが届きました。写真に映ってないものも含めると、お米(ななつほし、きたくりん)、たまねぎ(でかい)、じゃがいも、トマト、パプリカ、とうもろこし、オクラの7種類、思ってたより多かったで…

20150827_夜練(Bike:15km)

野田沢峠を1本やろうかと思ってましたが、ネオパーサが近くなると雨が降ってきたので坂を1本で終わりにしました。最近、雨が多いですね。あと、アイアンマンジャパン北海道の開催地、洞爺湖町にふるさと納税してみました。次回以降の開催に少しでも繋がれば…

20150816_富士山登山(Run:19km)

今日は山頂の売店で働いているH野くんに会いに富士山に行ってきました。富士登山をするのは約10年ぶり。たくさんの方が企画に乗っかって下さり、総勢8名で富士山頂を目指すことになりました。記憶の中では高山病で結構きつかった気がする富士登山ですが、果…