乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20150331_野田沢峠×3(Bike:25km&Run:10km)

今日は暖かいのに花粉が少なめという自転車に乗るには最高な気候だったので、野田沢峠を3本登ってきました。先日、野田沢峠3本とネオパーサの坂10本を夜練メニューにしてみることにしたのですが、実際にやってみるのは今回が初めてとなります。これは、しば…

20150327_夜練(Run:5km)

今日はランニングをしてきました。心拍数がうまく計測されていなかったので、簡易ゾーン分析で確認してみるとL5は5分程でした。1kmだけ頑張ってみたらギリギリ3分台で走れましたが、脚がついてこなくて大変でした。慈悲尾の桜並木はまだ一分咲きくらいです。…

20150326_打越峠(Bike:45km)

今日は休みだったので、少し走ってきました。朝、後輪のタイヤの交換とBluetooth版のポラールのケイデンスセンサーを取りつけていたら時間が掛かってしまい、スタートは遅めです。最初、センサーをインシュロックで固定して満足していたら部品が余っているこ…

20150321_真富士の里〜横沢(Bike:100km)

今日は一旦真富士の方まで行ってから、横沢を登ってきました。先日、ニュースになっていた真富士の里手前の土砂崩れの現場です。迂回路ができているので、交互通行で車は通行可能となっています。自転車も少し道は悪いですが、問題なく真富士の里まで行ける…

20150320_夜練(Swim:1.0km)

今日はスイムをしてきました。今週の平日はほとんど何もできなかった。なんだか雨、多いですね。以上です。

20150321_昼練&夜練(Bike:15km&Run:6km)

天候が回復しそうな午後から自転車で走りに行こうと思って、準備をして外に出ると小雨。これくらいならなんとかなるかという軽い気持ちで野田沢峠に向かっていると、ネオパーサの坂の辺りで雨脚が強まってきました。それでも1本だけ登ろうかと考えてみました…

20150315_野田沢峠〜白藤〜石仏〜滝沢〜スカペン〜東光寺〜藤枝運動公園〜宇津ノ谷峠(Bike:100km&Run:4km)

今日はCUBEでスカイペンション(千葉山)へ。待ち合わせ場所から出発してすぐ、なんと蛇塚帰りの団長T郎さんに遭遇しました。野田沢峠を越えて、今日は白藤〜石仏〜滝沢ルートでスカイペンションの方角へ。登り口の近くに、桜と菜の花が綺麗に咲いてるところ…

ランニングを楽しくするアイテム

ランニング自体は結構前からたまにしていましたが、あんまり拘りもないので適当にやっていました。しかしそんな中、こういったアイテムがあるともっと楽しくできるんじゃないだろうかと思うことはありました。これからもう少し、ランニングを多くやっていき…

20150312_朝練・夜練(Bike:15km&Run:3km)

朝ランニングして、夜サイクリングしてきました。最近、また心拍数を計測し始めたのですが、本当に限界だったのか、まだ余裕があったのかが後でデータで見ると一目瞭然なのが面白いです(当たり前ですが)。StravaとMIO FUSEのおかげで、以前よりも手軽に計…

20150310_朝練(Run:5km)

今日は朝走ってきました!!!ここ1〜2ヶ月の間、朝走るようにしようと思ってはいたのですが、なかなか決行できないでいました。運動にしても早起きにしても、一説によると習慣化するには3ヶ月ほどかかるといいます。走ることはともかく、早起きに関しては続…

20150308_梅ヶ島(Bike:80km)

今日はひさしぶりにサンデーライドに行ってきました。昨日は風邪っぽくて頭が痛かったものの、朝起きてみると治ってたので良かったです。出発時の人数こそそれほど多くなかったものの、途中合流を含めて10人くらい集まりました。そして、初めてY田さんが3人…

20150307_真富士の里〜打越峠(Bike:55km)

今日は午前中雨だったので、午後からしょうさんとハセさんと走ってきました。一旦真富士の里まで行って診療所まで行くかどうか決めることにしていましたが、雨雲レーダーを見ると少し怪しかったので打越峠に行くことにしました。打越峠はたま〜に行くことが…

20150305_夜練(Swim:0.8km&Run:4km)

今日はスイムとランをやってきました。Stravaで心拍を計測したくて何かいいのないか探していたら、手首で計測するタイプの心拍計を見つけたので試してみることにしました。「MIO FUSE」BluetoothでiPhoneと連動することができます。実際に使ってみたところ精…