乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20141031_夜練(Bike:10km)

雨雲レーダーで雲がない時間帯を狙って、少しだけ走ってきました。考えていた目標タイムには1秒及ばず。次は多分いけるはず。以上です。 ここをクリックで投票

20141030_夜練(Bike:15km)

夜練で野田沢峠に行こうと思ったら、ネオパーサ登りの辺りから雨が降ってきたのでそのまま折り返して帰ってきました。そして、3連休はというと見事に雨予報。清水町クリテ、エコパ東西対抗、玉川トレイルレースと、県内でも多くのレースが予定されているので…

20141028_野田沢峠(Bike:20km)

今日は夜練で野田沢峠に行ってきました。もうすぐ11月ですが、まだまだ夜も快適に走れます。遠く稚内では、最低4℃、最高6℃だったとか(初雪も観測されたらしい)。以上です。 ここをクリックで投票

20141026_夜練(Run:7km)

今日は自転車で走ろうかと思っていましたが、いつの間にか雨予報に変わっていたので中止(実際は走れそうな天気でしたが)。代わりに夜、ランニングをしてきました。ハーフを走るつもりで出発したものの、1km走らない内に道路の凹凸に脚をとられて豪快にこけ…

北海道縦断3日目(1)

北海道縦断2日目(3) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜フルスウィング〜この日は4:30くらいに起床。なんだか喉が痛くて風邪かと思ったのだが、どうやらそうでもないらしい。昨日のルートにトンネルが多かったりしたのが原因なのだろう。そういえば、昨日…

20141025_横沢〜富士見峠〜リバウェル井川(Bike:100km)

今日はCUBEで井川まで行ってきました。メンバーは部長、しょうさん、ハセさん、N嶋さん、O場さん、H野くん、自分の7人。まずは、横沢まで。O場さんと、H野くんとまわして行き、最後はペースアップ、なんとか先着させて頂いたものの、ここでほぼ力尽きました…

20141023_野田沢峠(Bike:30km)

今日は夜練で野田沢峠へ。その後は、ネオパ坂でインターバル7本。今日はいつもより時間帯が早かったからか、他に練習している方がいました!!これまで何十回とこの辺りを走っていますが初めてかも。ろくにご挨拶もできず、すみません。以上です。 ここをク…

北海道縦断2日目(3)

北海道縦断2日目(2) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜長いトンネルを抜けて〜16:00に五色温泉を出発する。五色温泉から倶知安への下りは、登ってきた道と違って狭い道だった。下り終わると大通りに出たが電波が拾えず、倶知安の市街地に着いてから宿を…

犬と猫とオウム

栗村修さん監修で最近発刊されたムック本、「最新!トッププロが教えるロードバイクトレーニング2015」を読んでみました。その中で、栗村さんの提唱する性格分類である「犬型・猫型・オウム型」の話が再び書かれていました。過去に栗村さんが出した本でも書…

20141018_千代の森(Run:4km)

自転車で走ったあとに少し走ってきました。先日イノシシが出たところまでは恐いので行きませんでした。玉川トレイルレース本番前にハーフを1本走っておきたいところです。以上です。 ここをクリックで投票

北海道縦断2日目(2)

北海道縦断2日目(1) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜白いおしるこ〜洞爺湖で食事をとる前に、「わかさいも本舗」に寄ってお土産に「わかさいも」を買っていく。もちろん持っていくことはできないので家まで配送することになる。ちなみに北海道名物とし…

20141018_梅ヶ島〜円山花木園(Bike:90km)

今日はP岩さんとDOG元さんと梅ヶ島まで走ってきました。昨日からどうも体調が悪かったのですが、走り出してみると気にならなくなって一安心。むしろ間違えて左右で別のものをつけてきてしまったグローブの方が気になるくらいでした。まずは、真富士の里まで…

20141014_夜練(Bike:20km)

夜練というより夜サイクリングでしたが、ネオパーサまで走ってきました。今日の目的は試しにStravaを使ってみること。常日頃走ることの多いネオパ坂もコース設定されているみたいなので、どんな感じなのかなと。計測を開始してコース設定されている場所を走…

北海道縦断2日目(1)

北海道縦断1日目(3) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜新幹線と夜行列車〜この日は5:00に起床。さすがに朝は肌寒かったので、朝風呂に入ってから7:00に出発することに。朝食(どちらかといえば昼食)は洞爺湖に着いてから食べることに決めて、補給食のカ…

20141013_朝練(Swim:0.6km&Run:5km)

台風来てますね。雨なので県立水泳場でスイムとランをしてきました。ランはトレッドミル。スキッド・ロウのアルバムが終わるまで縛りで走りました。以上です。 ここをクリックで投票

北海道縦断1日目(3)

北海道縦断1日目(2) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜まんべくん発見〜八雲から長万部までの区間は地図の通りの湾曲した道がどこまでも伸びていて、50kmくらい信号がなかったような気がします。やっぱり、北海道は大きい。初日から無理をすると後が大変…

20141012_千代の森(Run:4km)

そろそろトレイルも走っとかないと本番まずいので、近所でプチトレラン。ところが、ピーク手前で倒木が。だいぶ手前なら倒木にサンキューと言いたいところですが、もう少しのところだと悩ましい。仕方なく折り返して下っていくと、前方の斜面をイノシシが勢…

20141012_富厚里峠〜玉露の里〜野田沢峠(Bike:40km)

今日は走らないつもりだったのですが、思ったより天気もよかったので少しだけ走りに行くことにしました。最初は、昨日千切れた富厚里峠手前のプチ坂を登って折り返そうと考えていたのですが、そのまま勢いで富厚里峠へ。富厚里峠は無事でした。しかし、ダイ…

北海道縦断1日目(2)

北海道縦断1日目(1) - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)〜北海道っぽいサイン〜11:30に函館空港を出発。荷物をすべて積んだ状態のロードバイクはありえないくらい重いです。特に後輪側は重さが集中している為、持ち上げようとしても、いつものような要領で…

20141011_湯ノ島(Bike:90km)

今日は土曜ショップ練に参加。この前の台風の影響で県内の色んなところで交通規制がかかっているので、それを避けるように湯ノ島へ。Y澤さん、M田くん、P岩さん、H野くんとまわして行きましたが、それも最初まで。富厚里手前の坂でY澤さんがペースアップ、必…

20141011_夜練(Run:3km)

今日は3kmだけランニングしてきました。6:00/kmのゆるふわペース。注文していたiPhone6が届いたのですが、ケースはまだ届かず・・・。以上です。 ここをクリックで投票

20141009_野田沢峠(Bike:20km)

今日は夜練で、ひさしぶりに野田沢峠まで走ってきました。日本平はこの前の台風で通行止めになってしまっていますが、野田沢峠は特に影響はなさそうです(少なくとも藁科側は)。これから段々と寒くなるので、そろそろ夜走るのは難しくなってくるのかなと思…

北海道縦断1日目(1)

少し遅い夏休みを使って、自転車で北海道を旅してきました。期間があいてしまいましたが、その時のことを書いていきたいと思います。9月19日〜24日までの記録。〜前書き〜もともとバイクに乗っていたので、昔から北海道を走ってみたいと思っていました。しか…

20141008_夜練(Run:3km)

今日は3kmだけランニングをしてきました。 およそ1ヶ月ぶり。北海道縦断の時に右膝を痛めていたのですが、 平坦なコースでランニングする分には大丈夫そうです。 (高い負荷で走ったり、 登ったりだった場合はわかりません)日曜日に参加予定だったグランフ…