乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20141214_青木ヶ原樹海(Bike:40km)

今日は青木ヶ原樹海にマウンテンバイクで走りに行ってきました。

メンバーはA木さん、P岩さん、Y澤さん、OGIヌリーブスさん、自分の5名。

少し肌寒いものの天気は快晴、精進湖スタートでまずは紅葉台まで。

しばらくのロード区間を走り、その後のダートコースを登るとレストハウスに着きました。

展望台に登ると本栖湖、西湖、そして富士山が。

360度見渡せる素晴らしい景色を堪能。

KINGヶ原樹海も一望でき、A木さんもご満悦の様子。

その後は、トレイルを抜けて一旦鳴沢氷穴まで。

営業してなかったので中には入れませんが、1年中氷がある場所のようなので入ったら凍えてしまいそう。

ここから先は本格的な樹海ライド、軽快なアップダウンが続く最高なトレイルでした。

ここら辺の道はめちゃくちゃ楽しいです。

面白い登りがあったので、しばらく登ったり下ったりして遊んでました。

パトリックOGIチャンも頑張ってますね〜。

トリプルアクセルが見たいです。

そして、今日のランチは鹿カレー!

鹿肉の入ったカレーに、鹿刺し、鹿竜田揚げ、鹿ジャーキー、鹿スモークと、1000円(写真は大盛りでプラス100円ですが)とは思えないボリューム、しかも全部うまい!!

これはぜひまた食べに来たいと思いました。

そして最後は精進湖のすぐ側のトレイルへ。

ぐねぐねした道を走っているとカモシカに遭遇。

最初クマかと思ってびっくりしましたYO。

途中、チェーンが切れてしまうアクシデントもありましたがリカバリーすることもでき、コースも最高、本当に充実した1日でした。

P岩さん、企画ありがとうございました!!

以上です。