乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150125_梅ヶ島(Bike:75km)

今日はサンデーライドで梅ヶ島まで行ってきました。

集団で走るとやっぱり負荷が上がります。

最近、追い込みが足りないので着いていくのが大変です。

それでもやっぱり梅ヶ島は楽しいです。

そして今日はコルナゴの最新モデルV1-rの試乗車を、真富士の里から診療所まで乗らせてもらいました。

コルナゴのハイエンドモデルはC60ですが、最軽量モデルはV1-rとなっています。

フレームだけでなく他のパーツも自分が今乗っているものとは全く違うので、純粋なフレーム性能については明確に違いはわかりませんでしたが、登りでダンシングをする際など軽さを実感できる場面がありました。

非常にざっくりな感想になってしまいますが、総じて良いバイクだと思います。

長い時間試乗させてもらって感謝です。

あと、電動コンポを使うのが初めてだったのですが、そちらの違いは明確でした。

少ない動作で変速がバシバシできて面白い。

さて、自転車でもスイムでもランでも、ゆったりと走るか追い込んで走るかで同じ距離でもその内容は全然違ったものになります。

ここ最近は特にゆるい感じでしたが、DOG元さんから「どうせやるなら追い込まないと」というお言葉も頂いたので、もう少し頑張ってみようかなとも思いました。

皆様、今日もどうもありがとうございました。

以上で〜す。