乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20161004_夜(Bike:60km)

今日はひさしぶりに夜走りに行ってみました。100km走るくらいの気持ちで出発しましたが結果果たして60kmでした。夜に長く走るのはそれなりに難しく、やっぱり休日の午前中にまとまった距離を走っていくのが良さそうです。

まずは谷津〜大原周回を6本、その後ネオパーサの坂を6本やりました。ネオパーサの方は大体300〜360W、5〜6倍くらいで。6倍で10本とかできれば割といい練習になりそうに思います。

ここ2・3日、近場で4〜5時間くらいずっと走れるコースってどんなのがあるかなと考えてみたりしたのですが、やっぱり梅ヶ島方面と湯ノ島方面になりそうです。例えば、①清笹峠、赤沢〜湯ノ島まで3往復、清笹峠とか、 ②玉機橋〜梅ヶ島温泉、富士見峠、玉機橋〜梅ヶ島診療所を2往復とか。普段だったら絶対にこういう感じのコースは走らないような気がしますが、普段と同じでは頭打ちなので普段と違う領域に踏み込んで色々やっていくことにします。

以上です。