乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

富士山国際ヒルクライム

今日は富士山国際ヒルクライムに参加してきました。

寝違えて痛めた首もなんとかよくなり、雨だった予報も曇りで持ちこたえてくれました。

会場は富士山国際ヒルクライムだからなのかやる気がみなぎってる感じで、まわりにいる人達みんなから速そうなオーラがジュバジュバ出てました。(実際速い人達ばかりでした)

そしてスタート直前…

「毒キノコに注意して頑張ろう!」

との掛け声が…やっぱりあの看板がここでも出てきちゃうんですか、そうですか。

毒キノコに注意して頑張るなんてマリオ2くらいしか思いつかないし、難易度高いことくらいしか共通点が見つからなかったのですが…

頑張ったらナメコ汁を振る舞って頂いたので、そのことについて考えるのはやめとここうかと思います。

とにかく、無事落車もなく足をつくこともなく、目標の75分も切ることができたので良かったです。(結果は69分で、参加した部門内では55人中42位でした)

今日のレースを振り返ってみて、世の中凄い人達がたくさんいるものだなーと感じてる次第でございます。

ロードバイクを初めて半年余りの自分には少し荷が重いレースだったような気もしますが、とても良い経験になりました。

本日の走行距離:11km