乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130216_今日のトレラン(蔦の細道〜廻沢〜満観峰〜逆川)

今日は自転車はローラー1時間で切り上げて、午後からトレランに行きました。

先ずはバイクで道の駅宇津ノ谷まで行き、そこから蔦の細道に入ります。

しばらく、山道を登って行くと見晴らしの良いところに出ました。

ここからは岡部側に下って行きます。

岡部側の入口です。

一旦国1に合流して、先週自転車で行った廻沢への道に入ります。

ここまで大体30分程。

道なりに廻沢を走って登って行きます。

ここは景色に変化があるので、走ってても苦にならないです。

そして、高草山と満観峰の分岐に到着しました。廻り沢の入口から40分かかりました。

今日の目的地は満観峰なので、矢印に従って満観峰方面に向かいます。

とても良く整備されていていい道です。

頂上付近の景色です。

天気がいいので富士山も観れるかな・・・

なんて思っていたら雲がかかって頂上付近は観れませんでした。

ですが、満観峰の頂上からの景色は本当に素晴らしかったです。

登山道の入口から20分位でした。

復路は同じ道ではつまらないので、逆川というルートを利用します。

大分下ってきました。

気持ちのいい下りでしたね。

満観峰の頂上から30分程でスタート地点まで戻ってくる事ができました。

合計2時間、12kmのトレラン。

何だかひさしぶりの山道だったので楽しかったです。

ハセツネ30kmに向けての良い練習になりました。

以上です。