乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130407_今日のライド(蛇塚)

今日は蛇塚まで行ってきました。

雨予報だったので諦めていましたが、思いのほか走れそうな感じだったので、10:30頃からライドスタート。

しかし、杉尾はなのき休憩所に着いた頃には陽が差していたのですが、蕎麦を食べている間にみるみる天気が崩れて雨に・・・。

雨の蛇塚の下りはスリリングでしたが、今日は暖かかったおかげで濡れてもさほど寒くなかったし、走れてよかったと思います。

最近買ったZIXTROの自転車用リュックを試しに使ってみましたが、これ使い勝手が最高です。

非常によく考えられたつくりになってます。

前面のチャック部分は防水になっているので、今日雨に降られた時も携帯とかが濡れるのを防ぐのに役立ちました。

買った時には気づかなかったのですが、ハイドレーションにも対応しているようなので、来週のハセツネ30kmでもハイドレーションパックを用意して使ってみたいと思います。

以上です。

本日の走行距離:50km