乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130622_Bike:140km(宇津ノ谷峠〜御前崎灯台)

今日は伊良湖まで行く予定でしたが、天気予報がイマイチだったので代わりに御前崎まで行ってきました。

メンバーは部長としょうさんと自分の3人でした。ゆったりめの8時に集合して出発です。

本日の最大の難所、宇津ノ谷峠を越えて150号に合流し、裏道を活用しながら御前崎を目指します。

そしてついに御前崎灯台に到着しました。

自転車で御前崎に来るのは今回が初めてでしたが、有名なサーフポイントなのでサーフィンをしに来ていた時期もあります。今日も遠くにサーファーの姿が数多くみられました。

そして今日のランチが凄かった。御前崎の海鮮料理みはるさんに寄ったのですが、店員さんの提案でメインの料理を3人でシェアする事にしました。

金目鯛の煮付、マグロのカマ焼き、マグロのハラモ焼き、3品全部美味しかったです。いつもお昼時には車がいっぱいなのですが、その理由が今回よくわかりました。

その後、デザートを求めて金谷、島田を走り抜け、お目当てのお店のある藤枝に向かいます。

ちょっくらいっぷく処の看板と、迫力のあるゴジラの像が目印のまるか村松商店さんへ到着。このゴジラはかなりの大作で、ネジや鉄の棒を溶接して作られていました。ゾイドみたいでかっこいいです。

自分は女将スペシャルを注文。こんなにボリュームたっぷりでなんと400円。しかも美味くて大満足です。部長の頼んだ自家製イチゴジャムかき氷と、しょうさんの頼んだコーヒーゼリーぜんざいも美味しそうでした。

最初は伊良湖まで行けなくて少し残念な気持ちもありましたが、海鮮料理あり、デザートありの今日のグルメライドは大成功だったと思います。部長、しょうさん、ありがとうございました。

伊良湖は来週、改めてチャレンジしたいと思います。300km・・・今日の倍以上と思うと想像している以上に厳しいことにはなりそうですが、1度は未知の領域をトレイン組んで走ってみたいものです。

えっ、販売延長するだって!?

じゃあウルトラ女将スペシャルを・・・

以上、商売上手なゴジラでした。