乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130728_Swim:3.2km&Bike:75km(野田沢峠〜玉露の里〜おとみ坂〜桧峠〜宇津ノ谷峠)&Run:7km

今日はCUBEでポタリングをしてきました。

年末以来の大集合で、参加メンバーは8人。

まずは野田沢峠を抜けて玉露の里へ。

ターゲットはかき氷とカレーです。

白藤方面から、おとみ坂を抜けて・・・

謎のハイペースであっという間にかき氷屋さんに到着しました。

冷や汗ポタポタリング気味。

注文は満場一致でイチゴのコンポート入りイチゴミルクに決定。

これが、めちゃくちゃ美味かった。

シロップもよくある真っ赤なイチゴシロップと違うんですよね。

おかわりしたいくらいでした。

カレー屋に行くにはまだ時間が余っていたので、オプションで桧峠(ダウ峠)へ。

20%の看板があって、危険な匂いがプンプンしてます。

匂いをかぐだけのはずが、ハセさんの特攻を抑える事ができず、最初の1番危ないところだけみんなで登りました。

距離は短かったですが、前輪の浮きそうなこの感じ・・・あざみラインや浜石岳を思い出します。

やっぱり冷や汗ポタポタです。

しかし、ここからは本当にポタリングでした。

宇津ノ谷峠だけはDOG元さんとのバトルがあったので、頑張りましたが。

そして、念願のカレー屋さん、ガンガジでランチです。

ここ、大井川のガンジス川さんとメニューの感じがそっくりでした。

名前は違いますが、姉妹店なのでしょうか。

真相を聞いてみたかったのですが、いやいやチャイまんがなとか言われそうだったので、やめておきました。

ガンジス川同様、ナンが1mあるんじゃないかと思うほど(ないけど)ボリューム満点で美味しかったです。

かき氷にカレーと、本当に最高な内容の楽しいポタリングでした。

ありがとうございました。

そして、午後は苦手のスイムを克服すべく西ケ谷プールに行ってきました。

一度、トライアスロンの本番前に50mプールで泳ぎたくて、静岡県立富士水泳場に遠征する予定だったのですが、静岡県立水泳場と同様に天井がべローンと剥がれてしまったらしく、営業停止となっていて無理でした。

今回は1500mを休まずに泳ぐつもりだったのですが、人が多すぎてレーンの両端が渋滞してたので断念。

かわりに可能な限り長い距離を泳ぐようにして、トータルで3200m泳ぎました。

多分、人生の中で最高新記録。

バイク、スイムときて、もうここまできたらいっそランもやってしまおうという事で、最後に7km走って終わりにしました。

はやいもので、もう来週はトライアスロン本番です。

昨日、見学に行ってきた千本浜公園。

実際見ると、波とかもたってるし本当に泳ぎきれるかやっぱり不安です。

バイクのコースは思ったよりも狭くて、抜いたり抜かれたりする時は気をつけなければいけないなと思いました。

ランのコースは、松林の中をぐねぐね走るような感じで、アスファルトではなく、普段より時間がかかりそうでした。

スイム以外の不安要素は、なんといってもトランジション

当日パニックにならないように色々シミュレーションしておこうと思います。

あとは、なるようになれということで。

以上です。