乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140426_梅ヶ島〜極楽峠(Bike:80km)

今日はショップ練習で梅ヶ島まで。

メンバーはMサルさん、部長、しょうさん、DOG元さん、A島さんと自分、そしてリハビリという新たなトレーニングメニューを開発したY田塾長の7名。

ようやく春の陽気がやってきたのか、少し走り出すとすぐに暑くなってきます。

行きも帰りも協調ローテーションで気持ちよく走れました。

最近、協調ローテーションが流行中。

お昼にアプリコットさんのパンを食べて終了となりましたが、ダンシングが最近絶不調なので解決策を考えたくて1人近所の極楽峠まで。

前にも登っているのでわかってはいましたが、ここは路面の状態が悪いのに加えてブラインドコーナーも多くてかなり危ないです。

勾配のつき方は割と好きなだけに、あまり使えそうにないのが残念。

ただ、色々考えながら登った結果、ダンシングが絶不調な原因の1つは特定することができました。

ダンシングする時に左足のかかとが少し内側に入ってしまっていて、踏み込む時の力の方向がずれて左右のバランスが悪くなっていたようです。

しかしまだうまく矯正しきれてないからか、満足のいくところまで届きません。

原因その2、原因その3が隠れているような気もするので、色々試行錯誤していきたいと思います。

以上です。