乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140521_夜練(Bike:40km)

今日は夜練をしてきました。

水曜なのでDOG元さん主催の合同夜練の日でしたが、間に合わなかったので1人で尾崎商店まで。

L4前半で1時間30分走る予定で出発したのですが、追い込みが足りずL3前半の内容でした。

平均時速が32.5kmと前回夜練で尾崎商店まで行った時よりも上がっていたのがせめてもの救い。

あと、距離が足りなくて1時間30分走ることができませんでしたが、それは西又・富厚里間(峠は登らず橋を使い藁科川沿いを走る)の周回を2周から3周に増やすと解決しそうです。

今回の平均心拍が150、この前の富士すばるラインの時でも160といった感じであまり負荷がかけられていないような気がします。

浜石岳の時なんかは170だったので、もう少しいける見込みなのですが。

合同練習とかでもいいかと思いますが、追い込まざるを得ない状況を作り出すことが大切なのかもしれません。

以上です。