乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20140616_蛇塚〜小瀬戸城址(Bike:45km&Run:1km)

今日は寸又峡まで行って、寸又三山の沢口山でトレランをしてこようかと思ったのですが断念。

次に行くとしたら、もっと朝早くに出発して前黒法師岳か朝日岳に登ってみたいと思います。

思ったよりも昨日の疲れがあったのか、蛇塚でお腹一杯になってしまったので引き返すことにしました。

しかし、せっかくトレランシューズを持ってきたので、帰りに小瀬戸城址に寄ってみることに。

すぐに上についてしまいますが、階段がなかなか手強いので、階段登り降りをしたいストイックな方にオススメ。

今日強く思ったことは、レース後は走ったりせずに脚をしっかり休めた方がいいということです。

途中で引き返したことは振り返ってみるとナイスな判断でしたが、少し脚を痛めてしまいました。

経験上、集中力のない状態で走り込むと、故障したり悪い癖がついたりとあまりいいことがないのですが、工夫次第ではもう少しうまくやれるかもしれません。

そこは今後の課題としたいと思います。

以上です。