20140831_日本平×3(Bike:60km)

今日はひさしぶりに日曜ショップ練に行ってきました。参加するのは3〜4ヶ月ぶり。メンバーは10人以上。

向かう先はこれまたひさしぶりな日本平。前はよくタイムトライアルをしに来ていましたが、最近はめっきりです。コースが変わってからはまともにタイムを計ったことがないので、今回は計りながら登ってみることにしました。以前のコースよりプラス40秒くらいが今のコースタイムに相当するのではないかという予想のもとに登った結果・・・

1本目:13分30秒
2本目:13分30秒

という結果となり、以前のベストタイムのプラス40秒となる13分35秒に近いタイムが出たのでまあまあだったのではないかと思ってます。3本目は計りませんでした。もっと登れなくなってると思ってたのですが、意外と登れて一安心。

しかし、ロードバイクに乗り始めて1ヶ月というNザワさんにやっつけられてしまいました。自分も名前にザワをつけると速くなるかな〜なんて考えたり。なんとか新コースでも13分を切りたいところ。

その後は河岸の市でランチ。穴子天丼が名物らしかったですが、刺身の方がよかったのでマグロの2食丼にしました。

その後は浜石岳の話題が出たので登りに・・・行くことなく終了。ここのところ、浜石友の会の活動もしていないので大分ご無沙汰ですね。

そして、夜はCUBE総会2014夏でした。メインはなんといっても新メンバーの歓迎。また賑やかになりますね。ひさしぶりに集まって飲めて楽しかったです。

以上です。