読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20151212_野田沢峠〜ビクター坂〜滝沢〜ジャンボ干支〜野田沢峠(Bike:95km)

今日はCUBEでジャンボ干支を観に行ってきました。ジャンボ干支というのは来年の干支を藁で作ったアート作品。CUBEで行くのは毎年恒例ですが、自分は馬の時しか観に行ってないので2回目のジャンボ干支です。来年の干支はサル、年々クオリティが高まってきているので楽しみです。

f:id:ogawork123:20151212173053j:image

今日のメンバーはしょうさん、ハセさん、AKBさん、DOG元さん、Y4くん、家康くん、自分の7名です。ムラーラY田くんは体調不良の為お休みですが、早く良くなるといいなと思います。ジャンボ干支のある島田の大代を目指して野田沢を越え、ビクター坂を越え、滝沢を越えていくのですが、先日の大雨と強風の影響で滝沢の道が凄いことになっでした。セルフディスカバリーアドベンジャー in 滝沢といった感じです。

f:id:ogawork123:20151212173103j:image

途中、Y4くんのパンクとかのトラブルもありましたが、難なく乗り越えて大井川を渡っていきます。ここまでの走りを見る限りでは、ハセさんも十分危険人物の矢印が向いているような気がしました。遠くから聞こえる汽笛を聞きながら橋を渡ればジャンボ干支まであとわずかです。

f:id:ogawork123:20151212230831j:image

そしてジャンボ干支に到着、五郎丸ポーズをしたサルが出迎えてくれます。今年の代表的な出来事を表している点が、例年と比べて違う点かなと思いました。これはもう年賀状の写真にはもってこいです。会場にいたおばちゃんの情報では、昨日ニュースで放送されたとのことでたくさんの人達で賑わっていました。ジャンボ干支の前は写真撮影をする人でいっぱいです。例年の集合写真は今年は控えることにしました。

f:id:ogawork123:20151212231710j:image

大代のゆるキャラと思われるおおじろうです。おそらくは鹿だと思うのですが、季節的にはトナカイなのかもしれません。こちらはあまり人だかりになっていなかったので花の部分に空いた穴から顔を出して記念撮影をしました。せっかくなのでおおじろうになりたかったのですが、おおじろうの足下に咲いてる花になるというよくわからない写真が出来上がりました。

f:id:ogawork123:20151212232036j:image

帰りは沖縄料理のお店、「美ら」さんで昼食です。そーきそばは軟骨の入った豚の角煮が入っているのですが、さっぱりしてて美味しかったです。家康くんが食べ終わった後のスープを見て、これは味噌ですねと言っていたのですが、後でしょうさんに聞いてみたらどうやら違っていたみたいでした。確かに見た目は味噌っぽかったので、自分もそうなのかもしれないなと思ったりもしていました。ここは美味しいのでまた来たいです。

f:id:ogawork123:20151212232808j:image

夜はショップの忘年会でした。ペッパーくんがお出迎えをしてくれたのですが、あたりまえ体操とかもできて凄いなと思いました。とても楽しかったのですが、それだけにあっという間に時間は過ぎてしまいます。もっと色んな人と話せたらよかったなとも思いましたが、それは今後の楽しみにとっておきましょう。

皆さん今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

以上です。