乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150919_湯ノ島〜大間(Bike:85km)

今日はサタデーライドに行ってきました。10人くらいの参加で湯ノ島までという流れでしたが、AKBさんとSKY兄さんと自分の3人はお先にどうぞとのことだったので、大間までノンストップで登ってみることにしました。1度、通しで走ってみたかったコースです。

先は長いので、それなりのペースで行くかと思いきや産女からAKBさんがガンガン踏んでいきます。ちょっと自分には対応できないベースだったので、早々に千切れました。ですが、富厚里の辺りまで行くと待っていてくれました。そこからは3人で回しながらほどほどのペースで登っていくのですが、やっぱり1回心拍が上がり切っているのでなかなか回復しません。坂ノ上の辺りで遅れてしまい、AKBさんが先行する形になりました。そこからはずっと1人旅となり湯ノ島を抜けて大間の登りへ。朝食抜いたせいでハンガーノック気味だったのでここでShotsを補給。後はたんたんと登っていき、AKBさんから遅れること7〜8分、大間の通行止めのゲートまでたどり着きました。

今回は途中でたれたところもあったし、ペースも浮き沈みが激しかったので、まだまだタイムは短縮の余地がありです。それにしても先に40km練習してきたはずのAKBさんとこれほどまで大きな差がつくとは。更に磨きがかかってパワーアップしているような気がします。今度のKOH、頑張って下さい。

後は、湯ノ島で休憩をしてから一気に下りました。そこでもやっぱりAKBさんにほとんど引いてもらってしまいました。ここはもう少し前に出たいところですが、なかなか難しいものです。全然レベルが足りてません。そこら辺にメタルスライムがいればいいのですが、世の中そんなに甘くはないようです。AKBさん、SKY兄さん、どうもありがとうございました。

以上です。