乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20151007_梅ヶ島(Bike:75km)

今日は梅ヶ島を走ってきました。曙橋〜診療所まで通しで。前回より、診療所までのペースを後半たれない程度に上げることを意識して登りました。半月前と比べると3分近くタイムが縮まりました。そこからあと1分縮められたら目標タイムクリアなので、次回はそうなるといいなと思います。初心に戻って日本平で12分30秒を切ってみようとも思っているのですが、今の感触だといいとこ13分ジャスト。年内にというやや緩い目標設定なので、気長にやってきます。Mt.富士ヒルクライムが終わった時に微妙に感じていた壁のようなものが、今は何だか無くなっているのでこれはこれで面白いです。

あと、高校の行事でナイトウォークというのが梅ヶ島であるらしく、所々に告知の為の看板が立ってました。結構な距離をウォーキングすることになると思うのでなかなか大変そうだなと思いました。これはもしや、エクストリーム学校行事?今でこそ楽しめるかもしれないけど、高校の時にそんなのやるぞって言われたら憂鬱になってたかもしれません。ですが、こういうのが良い思い出になったりするんでしょうね。帰りは自転車屋さんに寄って、タイヤとかチューブとか消耗品をまとめ買いして帰りました。

以上です。