乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

GARMIN 520Jについて

F8用のサンコンGARMIN 520Jを選びました。

今までずっとPOLAR CS500を使ってきましたが、GARMIN 520Jの機能の多さを見るとここ最近のサイコンの進化は凄いなと思わずにはいられません。色々できるので面白そうな反面、しっかり使いこなせるか不安にも思います。

ROTERのパワーメーター付きのクランクが来年まで届かないので、しばらくはパワーとケイデンスは無しですが、図で表すとサイコン周りのデータ連携は多分こんな感じでしょう。ちなみにWahoo Fitnessはローラーを使った時にStravaにデータを送る為だけに使ってるのですが、最近ローラーは使わないので活躍の場面はほとんどないです。

こう見るとなんだか複雑だなと思いますし、通信規格のANT+とBLueToothが入り交じってたり、スマホとの連携が当たり前のようになってきていたり、自転車周りのデジタル化って改めて考えると結構凄いところまで来てますね。

以上です。