乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160315_野田沢峠(Bike:30km)

なんだかうまく言えないけれど、調子がよくないように感じたのでもともと考えていたよりも軽い内容で。疲れかな。

f:id:ogawork123:20160315171350j:image

ネオパ坂を10本やってから野田沢峠を1本。こういう日にたくさん乗ってもあれなので潔く撤収。ひさしぶりの野田沢峠には南無峠地蔵尊というのぼりができてた。この階段は何なのかなと思ってたので何があるのか判明して良かった。

ネオパ坂10本のうちの1本だけは1分のパワーを測ってみようと全力で。感触はいまいち。シッティングでもダンシングでもなんだかしっくりこない。

結果は55秒473W。1分の事前予想が500Wだったので予想より低かった。1分のパワーは今のところ自分にとってあまり重要な数値ではないのでいいけれど、1時間の事前予想である250Wは確実に無理だと悟る。

まずはFTPを測らないとうまくパワーを活用することができないので早めにFTPを測ってみたいけど(1時間タイムトライアルで)、どこで測ろうかという問題はある。梅ヶ島か大間か富士見峠辺りがいいかなと思うけど、さてどこで測ろう。

f:id:ogawork123:20160315173732j:image

今日はなかなかいい写真が撮れました。

以上です。