20160423_梅ヶ島(Bike:80km)

今日はショップのサタデーライドへ。暖かくなってきたのもあってか、メンバーは多い。

足久保から玉機橋までAKBさんとムラーラくんとローテしながら走る。2人共明日CSCクリテなのでいつもよりペースが優しかった。その結果、いつもよりいい感じでここまで走って来れたような気がする。

f:id:ogawork123:20160423193528j:image

しかし、玉機橋以降2人は明日がレースであることを忘れてしまったかのようにいつものペースへと戻った。

入島のトンネルの手前では、AKBさんのディスクホイールがグウォングウォンという物凄い轟音を響かせていてびっくりした。仕掛ける時に音でバレるのでクリテには向かないらしい。

帰ってからガーミンの走行データを保存すると20分の平均W数の最高記録が出たって表示された。252Wとのことだったので0.95を掛けてFTPを出してみると239Wになる。この前1時間でFTPを計測した時は226Wだったので大分差があるけど、今1時間で計測してみたらもう少し変わるのかもしれない。

今日のコースはいつも走り慣れてる道だけど、よく見てみるとお茶の新芽が出ていていつもより茶畑が明るく見えた。少し前に咲いていた桜は一気に葉桜に変わり、1番茶の季節になったらしい。

以上です。