20160601_野田沢峠(Bike:20km)

今日も昨日と同じく、ネオパーサの坂を全力で登ってそのまま野田沢峠という内容。昨日のネオパーサの坂の記録は50秒/537Wでしたが、データ上は45秒/600Wまで行けるはずだと思ったのでそれを目指します。

 ネオパーサの坂:46秒/585W

45秒には届きませんでしたが、まさかのKOMを取ることができました。1分がなかなか切れない時期もありましたし、何よりここは原付じゃないと無理だとずっと思っていたセグメントだったので感慨深いものがあります。N澤くん情報ではKOMを取るとネオパーサのデイリーヤマザキで白いお皿が貰えるとのことでしたが、残念ながら貰えませんでした。6月に入ったので春のネオパーサ祭りは終わってしまったのかもしれません(なんのこっちゃ)。

 ネオパーサの坂〜野田沢峠:10分31秒/280W

予定通りそのまま野田沢峠まで。もがき切った後にそのまま登るのはバカきついです。なんとか1秒だけ記録更新。最初から最後までイーブンペースで登ればもっとタイムは縮められるはず。昨日感じたセッティングの違和感は今日は特にありませんでした。サドルの高さを戻しておいて良かった。色々原因は考えられますが、割とこういうことって多い気がします。

以上です。