乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160707_野田沢峠(Bike:25km)

今日は野田沢峠に行ってきました。SKY兄さんから南藁科街道であった事故の影響で路面にライトの破片が散乱していると教えて頂いたので、今日はルートを少し変更です。おかげで危ない思いをせずに済みました。

 

 ネオパーサの坂〜野田沢峠:10分22秒/280W

 

最後の方で明らかにタレてしまってタイムを落としました。ここ2〜3回走った時にサドルをもう少し前に出した方がいいような気がしていて、今回大胆に2cmくらい前に出してみたのですがその影響もあるのかもしれません。

 

夜自転車で走る時はいつも1時間くらいで20〜30kmくらいですが、同じ1時間でもどうやって走るかで内容が全然違ってきます。1時間みっちり追い込んで走ることができれば1番いいのかもしれませんが、あんまりきついと今度は続かなくなってしまうかもしれません。最近はせめて20分くらいは頑張って走るようにしたいと考えています。

 

f:id:ogawork123:20160707223112j:image

 

頑張って走るというのはどのくらいかというと、L4〜L5ぐらいの負荷だと勝手に思ってます。そういった意味で今日はちょうど20分くらいL4〜L5で走れたのでそれなりにオッケーです。

 

f:id:ogawork123:20160707223703j:image

 

この前のCSCクリテの帰りにチェーン落ちしてしまったのですが、その際にBBの周りに貼ってある飾り(?)のシールが千切れてしまいました。あんまり交換用のシールがありそうな感じでもないので、そのままにするか反対側も取っちゃうか、どちらかにしようと思います。ちょっとだけ残念です。

 

以上です。