乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20161123_アクアスロン(Swim:0.8km&Run:8km)

ツール・ド・おきなわ市民210の為にスイムとランを絶って早2ヶ月、ひさしぶりにやってきました。プールまで走って行って泳いで家まで走ってのアクアスロンです。

バイクだけに絞っていたのは、メインの種目だけをある水準以上に引き上げる為にはその種目に絞ってやるしかないのではと思ってのことです。しかし3種目しっかりやってると思われるプロトライアスリートの篠崎さんのおきなわでの走りを見ると、やり方次第なのかもしれないなとも少し思いました。レベルが違いすぎて比較にはまったくなりませんが。

12月も近づいてきてそろそろ今年を振り返る時期に差し掛かっているのを感じます。出たレースの中で1番大きなものはやはりツール・ド・おきなわ市民210でしたが、実際に出てみてこのレースの持っている魅力というか中毒性みたいなのが理解できた気がします。終わった後に他の方のブログを読んだりするのもなかなか面白かったりして、2度3度楽しめるところも良かったです。途中まで一緒に走ってた方が最終完走者だと知り、やっぱり完走ボーダーラインの集団にいたんだなと思いました。

以上です。